記事一覧

寝室の夏支度♪&映画ポスターの整理整頓。。。

おはようございます。
kcbearです♪

もうすっかり暑くなって、
エアコン生活に突入中です(。-_-。)

掛け布団にしがみついて寝るのが好きなので、
暑い、暑い。。。と思いつつもそのままだったのですが、
昨日、ついに布団をしまい、
遅ればせながら夏支度をしました!


春〜昨日までは、
ニトリの掛け布団&カバーを使用。

bedroom_natsujitaku_003.jpg




掛け布団カバーは、
パイル(アイボリー面)と
ニット(ブラウン面)のリバーシブル。

bedroom_natsujitaku_004.jpg

中の布団は「もう、ふとんはしまわなくていい」が
キャッチフレーズの温度調整掛ふとんです。

これはこれで良い商品なのですが、
夏場はやっぱりちょっと暑いかも。。。です。

↓↓↓

というわけで、
夏用にはガーゼケットを。
カラーはアッシュ・グレー。

bedroom_natsujitaku_005.jpg



サラサラと肌触りが良くて、
何より軽〜い!
まめに丸洗いできるのも、
汗をたくさんかく夏場にはぴったり。

bedroom_natsujitaku_006.jpg




ついでに、
室内履きも夏仕様に!

スリーコインズのよれっよれスリッパから、

bedroom_natsujitaku_008_new.jpg
(洗濯した直後です)

↓↓↓

昨年、雑貨屋さんで1000円くらいで購入した
布草履に変更!

zouri_2.jpg


体感温度がだいぶ違いますヽ(´∀`)ノ


後は、ポスターも夏用の涼しげなものに
交換したいんですよね。。。。

bedroom_natsujitaku_001.jpg


海外版の映画ポスターを収集するのは、
夫婦の共通趣味のひとつ。
多分、ポスター所有数は150〜200枚程度。

現状は一巻きに5〜10枚を、
ぐるぐると一緒に巻いちゃってて、

お目当ての映画ポスター探すのが大変困難。。。
整理を本格的にしなければ!!!

本当は1枚ずつ写真に撮って、通し番号を振り、
データ上でビジュアルと番号を管理したいんですよね!!!

よーし!
いっちょ頑張るか!!

よいしょっと。
(ポスターケース出してきた)

bedroom_natsujitaku_002.jpg

。。。。(°_°)


よいっしょっと。
(フタしめてそのまま元に戻した)


。。。。夏休みにやろう。
うん、そうしよう。



なお、ポスター収納には、
こちらのベッド下収納用のボックスを使用しています。
B全サイズの筒なども問題なく収納できます。
↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーー
我が家のポスター事情はこちら。
【過去記事】我が家のポスター(リビング)
【過去記事】海外版ポスターのフレーム問題&我が家のポスター(玄関)
【過去記事】ポスターフレームの色&我が家の映画ポスター(寝室)
ーーーーーーーーーーーーー

今日も最後までブログを読んで頂き、
本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

お気に入りのポスターいっぱいあるのにー。
やる気がーーーー。
でーーーなーーーーいーーーー。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: