記事一覧

「傘立て」が到着!早速設置しました〜♪

おはようございます。
kcbearです。

注文していた傘立てが届いたので、
紹介させてください〜!

理想の傘立てを求めて悩んだ末に、
【過去記事はこちら⇨

私が決めたのは、

ideaco Umbrella holder slim
イデアコ アンブレラホルダー スリム
でした!




このスリムさとコンパクトさがやはり決め手!
(幅163×奥行き63×高さ120 mm)

カラーは白と黒で悩んだのですが、
悩んだ時は「妄想合成」!

white_black.jpg

【白パターン】

kasatate_white.jpg


【黒パターン】

kasatate_black.jpg


。。。。どちらも悪くない。。。。

どちらかといえば、
黒の方がなじむかもしれません。

でも、
暗い色は水垢が目立つんだよなぁ。。。
浴室床で経験済み

というわけで、
白にしました!

kasatate_setting_005.jpg


早速設置しましょう!

置きたかった場所は、
シューズクローゼットのココ!

kasatate_setting_004.jpg

傘は乾かしたあと、
このスペースにしまっています

kasatate_setting_003.jpg


あらゆる場所に傘を忘れてくる癖があるため
我が家の傘は、ビニール傘と折りたたみ傘のみ。
(折りたたみ傘は傘立てスペースの上に収納)


そして傘入れの足元には
スチールバットを敷いてあるだけ。
傘が乾いてから入れるので特に問題なし。
掃除も楽ちんです。

kasatate_setting_002.jpg


まずは収納できるかを確認。

kasatate_setting_010.jpg

写真 2016-06-30 8 22 26

余裕でおさまりました!

次に、傘を立ててみま〜す!

kasatate_setting_008.jpg

kasatate_setting_009.jpg

おおおー。
傘4本がしっかり自立!

コンパクトなわりに、
陶器製でずっしりしているので、
安定感もばっちり♪

裏には柔らかい素材の滑り止めがついているので、
滑らないのはもちろんのこと、
玄関に置く時の音や衝撃もありません。

写真 2016-06-30 8 26 15

ドア脇のスペースにもしっかり収まって、
圧迫感も動線を妨げられることもない!

kasatate_setting_006.jpg

kasatate_setting_007.jpg


良い買い物をした〜\(^o^)/


ついに(我が家にとって)
理想の傘立てと出会えました♪

なお、傘入れと同じスペースに、
靴べらとハタキを入れています。

kasatate_setting_001.jpg

靴べらはKEYUCA(ケユカ)、
ハタキはレデッカーです。



ようやくプチストレスが解消!
出番が待ち遠しいです♪

今日も最後までブログを読んで頂き、
本当にありがとうございます。


ランキングに参加してます。
お帰りの際、「読んだよー」のしるしに
画像クリックして応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます!

インテリアブログ
人気ランキングはこちら
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫





関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: