記事一覧

「持参する手土産品の一時置き」にこそ隙間を活用!

おはようございます♪
kcbearです。


今日は手土産(食品)の一時置き場所を、
紹介させてください\(^o^)/


わりと手土産持参
遊びに行く機会の多い我が家。

temiyage_005.jpg

基本的には「消えもの」である
食べ物を選ぶ事が多いです。

(もしくは消耗品かつ日用品)


食品の手土産の場合、
同世代の友人には紅茶やジャム・ペースト系、
目上の方にはお茶やソバ、ふりかけなど、
「常温で、ある程度長期保存が可能なもの」を
選ぶようにしています。



☆☆☆

「新橋玉木屋」のふりかけ、
すごく喜ばれる事多いです!
「イタリアントマト」が絶品。
実店舗は東京駅の地下街にもあります。
↓↓↓


☆☆☆


持参する1〜2週間前には
手土産を用意しておく事が多いので、
困るのはその「一時置き場所」( ノД`)


出掛ける際に持ち忘れたくないので、
存在を忘れない位置に置いておきたいけど、
テーブルの上や調理台の上に
置きっぱなしなのは見た目がイヤ。

それに、食品なので
出来るだけキッチンに置いておきたい。


で、
考えたのが隙間収納。



場所はキッチンの食器棚と冷蔵庫の間。

temiyage_1.jpg


ここに、フックを2個つけて活用しています。

temiyage_001.jpg


使用しているのは、
「コマンドフック」
強力に接着するけれど、
不要になったらテープの耳を引き伸ばすと
きれいにはがせるので愛用中♪

temiyage_002.jpg




ここなら私は毎日目にするから、
存在を忘れる事はないし、
リビングからは見えないのでスッキリ♪


上段のコマンドフックは、
「ジャンボサイズ」(耐荷重/3.5kg)
かなり結構重たい物を掛けても
外れた事はありません。

temiyage_003.jpg




今掛かっているのは、
まるごとにっぽん」で購入した
ソバ&麺つゆセット。

temiyage_006.jpg



下段は同商品のLサイズを使用。
(耐荷重/2.4kg)

temiyage_004.jpg

今掛かっているのは、
茶寮 つぼ市製茶本舗」の日本茶セットです。
こちらも「まるごとにっぽん」館内で購入。

temiyage_007.jpg





☆☆☆

なお、冷蔵庫側面にも、
コマンドフック取り付けて、
エプロンを掛けています。
(ダイソー210円商品/デニム地)

temiyage_epuron.jpg

☆☆☆


今日も最後までブログを読んで頂き、
本当にありがとうございました。


今週・来週は校了続きなので、
駆け足紹介な記事が続きそうです!
ごめんなさいー!

(でも毎日更新したい!)



楽天スーパーセール開催中!



1〜4店舗目はこちら⇨
5、6店舗目はこちら⇨

7店舗目はこちら⇨


ラストスパートで10店舗完走しちゃうかも!
(ふりかけ買おうかな。。。)
あとは何か買おうかなぁと、
皆さんの買物レポをチェックしてます♪
↓↓↓
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



素敵なお家やアイデアがいっぱい♪
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫


「インテリアブログ」
人気ランキングはこちら。
応援ポチしてもらえると頑張れます!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: