記事一覧

良品週間購入品①_家に忘れがちなアレを「メイク道具と一緒に持ち歩く」作戦!

おはようございます。
kcbearです。


「良品週間」のスタートダッシュで購入した
商品を紹介させてください\(^o^)/

mujirushi_makeup_008.jpg


ちょこちょこ買ったのですが、
今日はこちらの商品を紹介♪

「バッグインバッグ・小」

mujirushi_bag.jpg


これを新しいメイクポーチとして購入!

ちょっとヨレヨレになってきていた、
私の先代メイクポーチ。

poch_before.jpg

こちらも無印良品のもので、
取り出し口ががま口のように
「ガバッ」と開くタイプのものでした。

とても便利だったのですが、
メイク道具と一緒に
持ち歩きたいものが増えた
ので、
ポーチを替える事にしました。


外側にファスナー式のポケットが
付いているものが欲しかったのです。

mujirushi_makeup_007.jpg



「増えた」持ち歩きたいものとは、
スマートフォンのモバイルバッテリー。



今さら感ありありですが、
これまでは家でフル充電して出掛ければ、
帰宅までは追加充電の必要がない程度の
スマホ使用頻度だったのです。。。

最近ブログを始めたことで、
外でスマホを使う時間が増えたせいか、
「充電ピーンチ(°_°)」に陥る事が重なり、
モバイルバッテリーの購入を決意。


ただ、モバイルバッテリーを持ち歩く
「クセ」がついていない私。



性格上、絶対に家に忘れる事が多いはず!と考え、
常に持ち歩いているメイク道具と
一緒に収納する作戦
にしました!
(メイク道具だけは絶対忘れない自信あり!)


というわけで、
モバイルバッテリーを選ぶ時の
希望条件はこちらの4つ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ポーチの外側ポケットに入る大きさ
●出来る限り小さく&ひとつにまとめたい
●1.5回分以上充電できるもの
●色はホワイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


1人でビックカメラにて、
40分以上も悩みに悩んで選んだ
商品はこちら!

iBUFFALO バッファロー
ケーブル一体型モバイルバッテリー

5200mAhタイプ

mujirushi_makeup_006.jpg




本体両脇に
iPhone用のLightningケーブル(MFi認証)と、
micro USBケーブルが収納されているので、
ケーブルを持ち歩かなくて良いんです。

ケーブル短いけどいいの♪
mujirushi_makeup_013.jpg

Lightningケーブルは内蔵。
mujirushi_makeup_003.jpg

micro USBケーブルは収納されています。
jyuden_1.jpg

b00g24i1fe_01.jpg
(画像お借りしました)


バッファローの少し古い型の商品ですが、
これが本当に便利!

2回分のフル充電を行えるので、
1日携帯を使い倒しても全然問題なし!

もちろんポーチの外側ポケットに
すっぽり入ります。

mujirushi_makeup_011.jpg

mujirushi_makeup_012.jpg


ACアダプターから
バッテリー本体へチャージしながら、
連結させてスマホへ充電も行えるみたい♪

連結充電していれば、
外出の際にはスマホと一緒に手に取れるので、
「バッテリー本体を充電してたら家に忘れた!」って事もなさそう。


ちなみに、
持ち歩いているメイク道具はこれ。
使用しているメイク用品は
全てを持ち歩いています。

プチプラ化粧品ばっかりです。。。
mujirushi_makeup_010.jpg





他にポーチに入れているのは、
キズパワーパッド(靴ずれ用)、
コンタクトレンズ(急な交換用)、
ロキソニン(急な痛み用)、
ストッパ(不測の事態用)です。

mujirushi_makeup_017.jpg




これらを全部入れても、
スッキリ!

mujirushi_makeup_016.jpg

mujirushi_makeup_015.jpg


これで出歩く時はポーチと財布、
スマホ、鍵の4点だけ持てば基本OK♪


今のところ(といっても3〜4日ですが。。。)
モバイルバッテリー忘れ「ゼロ」です♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日19時からは、
楽天スーパーセールが始まりますね!
欲しいものがあるので楽しみだー\(^o^)/



買物上手な皆さんを
めちゃめちゃ参考にしています!
↓↓↓
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


本日も最後までブログを読んで頂き、
本当にありがとうございます。

「インテリアブログ」
人気ランキングはこちら!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

素敵なお家やアイデアがいっぱいです!
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: