記事一覧

洋服の一時置きは「あえての見える化」&ルイ・ヴィトン展は収納がすごかった!

おはようございます。
kcbearです。

今日は衣服の一時置き場について
紹介させてください。

置いているのはこのふたつ。

roomwear_okiba_005.jpg

【左】ルームウェア
【右】「もう一度着てから洗濯しようっと」という衣服(デニムなど)


どちらもフランフランの、
アイアンバスケットに入れています。

basket_plis.jpg

フランフランの公式サイトに
見当たらないので廃盤かも。


掃除の際等に移動がしやすいように、
ダイソーの花台キャスターを、
結束バンドで取り付けています。


roomwear_okiba_011.jpg

roomwear_okiba_012.jpg

花台キャスターは何かと便利ですよね!


置いているのは、
私用クローゼット(写真右手)のすぐ脇。

アイアンバスケットの後ろにある
室内ドアは閉め切っていて、
全く使用してません。
壁を取り外して3LDK→2LDKに
間取り変更した際の名残です。


roomwear_okiba_009.jpg

以前にも簡単に紹介しましたが、
ここはすぐ隣(写真左手)にある
廊下→寝室への室内ドアを
開けていると死角になります。


roomwear_okiba_008.jpg


そしてこの扉、ほぼ開けっ放し。
(ここが開いていると玄関まで明るいのです。
内廊下のマンションなので玄関側に窓がないんです)

なので、
多少は油断しても気にならない場所なのですσ(^_^;)


●「もう一度着てから洗濯しようっと」
という衣服入れ


デニムやニット系など、
1回着ただけで洗濯するものなぁ。。。という
衣服を一時的に入れています。

roomwear_okiba_001.jpg

本当は扉のあるや場所や中身の見えない入れ物に
しまった方がスッキリするとは思うのですが、
忘れっぽい私の性格では、
見えないところに一時置きを作ってしまうと
「絶対に着忘れる!」。。。と思い(。-_-。)

中身が常に目につくので、
「あ、あれをもう一度着なきゃ!」となり、
コーデローテーションから
漏れることがありません。



●ルームウエア入れ


部屋着を入れるのに利用しています。

roomwear_okiba_004.jpg

季節により変わりますが、
現在はGUのガウチョパンツ(3枚)と
VネックTシャツ(4枚)を
部屋着として活用。
※ともに昨年購入

roomwear_okiba_003_1.jpg
(GU)スリムフィットVネックT(半袖)

roomwear_okiba_002_1.jpg
(GU)イージーガウチョパンツ

マンション内では
部屋着にアクセサリーだけ足して
用事を済ませたりするので、
「マンション内で知人に会っても
恥ずかしくない格好」
を基準にしています。

素材のこだわりは、
ポリエステルが60%以上であること!

素材感より、
家でゴロゴロしていても、
「シワにならない」事が最優先!

部屋着にアイロン掛けなきゃいけないのはイヤ(´・_・`)



アイアンバスケットの上スペースは、
「ニトリ」のドアハンガーを活用して
斜め掛けミニバッグと、
ストール&スカーフ類を引っ掛け収納。

roomwear_okiba_006_1.jpg



☆☆☆

夫がずっと行きたがっていた
旅するルイ・ヴィトン展にようやく行ってきました。
会期は今週末(6/19)までだからギリギリ!

vuitton_008.jpg

vuitton_001.jpg
【会場内の写真撮影OKです】

ヴィトン商品には全く詳しくないのですが、
トランク型のオーダーメイド収納に目が釘付け!

化粧台になったり、
vuitton_002.jpg

デスクになったり、
vuitton_005.jpg

靴箱になったり、
vuitton_009.jpg

食器類も、
vuitton_003.jpg

タイプライターも、
vuitton_004.jpg

靴磨きセットも、
vuitton_006.jpg

茶道道具も、
vuitton_007.jpg

みーんなトランクに収納!!

収納好きの私にはたまらない展示内容でした。

帰りには展覧会のビジュアルをモチーフにした
素敵なポスターまで頂きました。

これが無料で楽しめるなんて
すごい太っ腹!
さすがヴィトン様!

永田町駅周辺には久しぶりに行きましたが、
赤プリ跡地のビルも完成していて、
穏やかな時間が流れる良い雰囲気でした。
(その後、渋谷に行ったのですが、
半蔵門線で数分でこの違い。。。(°_°))

☆☆☆


今日も最後までブログを読んで頂き
本当にありがとうございます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「無印良品週間」始まりましたね!
収納を改善したい場所があるので、
収納グッズと日用品を買いたいなぁと思っています。

皆さんのおすすめや収納法もチェックしつつ♪

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫


「インテリアブログ」
人気ランキングはこちら!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: