記事一覧

「108円にはとても見えない!」お気に入りの子供用食器たち♪&使用実例

おはようございます。
kcbearです。


今日は子供用に揃えている
食器を紹介させてくださいヽ(´∀`)ノ


我が家には子供がいませんが、
甥っ子、姪っ子がよく来訪するので、
子供用食器をひと通り揃えています。


使っているのは
ダイソー、セリアなど100均の
割れない(プラスチック製)食器。

108円とは思えないほど、
デザインが素敵なものが、
豊富に揃っていて嬉しいです♪



最近のお気に入りは、
セリアのファイヤーキングの
ジェダイ「風」食器
と、

kids_tableware_011.jpg

ジェダイっぽい♪

kids_tableware_014.jpg


こちらもセリアの
昭和レトロな
アンバーカラーの食器。


kids_tableware_012.jpg

kids_tableware_013.jpg

とても可愛い!!!

調べたらインスタグラムなどSNSでも
話題になった人気商品のようです。
(皆さんの情報感度の高さってすごい!)

他にも以前から持っていた、
ダイソーのホワイト食器も活用中!

kids_tableware_015.jpg


ではでは、「子どもたちのおやつ」使用例を紹介♪
(内容のショボさはお許しください。。。)


我が家の定番おやつ「フルーチェ」も、
こころなしか素敵( ´ ▽ ` )ノ

kids_tableware_006.jpg
(飲み物は麦茶)


フルーツも、

kids_tableware_007.jpg


パンケーキにも活躍!

kids_tableware_010.jpg

写真ではバター乗ってますが、
実際は我が家のジャムたちから
おのおの好きなものを塗って食べています。

我が家はジャム好きで、
常時4〜5種類ぐらい揃えてます。
旅行に行くとついお土産で買っちゃう。。。

現在はなかなか「渋い顔ぶれ」です(。-_-。)

jpm_2.jpg

子ども用はマーマレードか
ブルーベリージャムかの
実質2択!

☆☆☆

写真中央の
磯村政次郎商店の「まごのごま」すごく美味しい!
最近のヒット商品です♪
オンラインショップはこちら⇨

ごま油の問屋さんで実店舗は
超有名パン屋「ペリカン」の近く
です。

ペリカンの食パンが
私の中では不動のナンバーワン!

pelican_3.jpg

平日でも予約しないと入手困難です。
(前日の15時まで電話受付)

☆☆☆

急にパンの話になってごめんなさい。。。
話を戻します♪



子供用食器の収納はまとめて、
こちらの引き出しにしまっています。

kids_hikidashi_2.jpg

↓↓↓

kids_tableware_004.jpg



また、子供用カトラリーには
柳宗理のものを使用。
(商品自体は子ども用ではありません)

kids_tableware_001.jpg




箸はスリーコインズのもの。
(大人用ですが使えてます♪)

kids_tableware_003.jpg
ニッコリ。


箸置きには、
「Suicaのペンギン」が子どもウケ抜群です!

kids_tableware_002.jpg



情操教育的には、
陶器などの質の良い器を使った方が
良いのかもしれませんが、
我が家はお安い&割れない食器で
いいかなぁって思っています。


いいの、いいの♪


☆☆☆

子供用に揃えたつもりが。。。
意外と我が家の食卓にも活躍してます。

昨日の夕食にも登場!
dinner.jpg


Kit Oisix」バンザーイ!

(しかし、この時は主菜用と副菜用の野菜を取り違える
痛恨のミスをしましたが普通に美味しかった〜)



夕食デザートのアイスでも
登場しちゃう♪

kids_tableware_009.jpg

☆☆☆


友人がお子さん連れで
遊びに来てくれる事も多いので、
子供用食器は揃えておいて良かったです!


今日も最後までブログを読んで頂き、
本当にありがとうございます。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「無印良品週間」始まりましたね!
収納を改善したい場所があるので、
収納グッズと日用品を買いたいなぁと思っています。

皆さんのおすすめや収納法もチェックしつつ♪

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫


「インテリアブログ」
人気ランキングはこちら!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: