記事一覧

洗面所の「ホワイト化」と「吊り下げ収納」!

おはようございます。
kcbearです。

前回に引き続き、
洗面所の収納について紹介させてください(^-^)/

今日は、D〜Fの収納を紹介します!

senmen_hikidashi_d_f.jpg


【D】洗面ボウルの右脇

無印良品の「壁につけられる家具」シリーズの
棚を取り付けて物を置いています。
(幅44cm/ライトグレー)

muji_kabetana.jpg

muji_tana.jpg


ここには、日常頻繁に使うものの中で、
「ホワイト化できるものだけ」
を並べています。

senmen_plus.jpg


洗面所は遊びに来てくれた友人達や
子ども達が使うことも多いので、
外に出ているものは「色」重視で♪

逆に「どうしてもサッと手に取りたい
(=扉内収納にしたくない)」
と思う物は、
白い物を選ぶようにして、
ここに置いています。

senmen_tana_2_2.jpg

①透明コップ(ダイソー)
②歯ブラシ&歯磨き粉(ともに無印良品)
③マウスウォッシュ
※パッケージを剥がしてます
④ヘアブラシ、ヘアワックス、うがい薬
⑤ティッシュペーパー
⑥ハンドソープ
(容器は「mog」ソープディスペンサー)





そんな中にも関わらず、
最近「吊り下げ始めた」のがこちら。

お気に入りの洗顔石鹸と
泡立てネット(無印良品)です。

写真 2016-06-10 11 02 02

これまでは、目につかない
浴室のほうに掛けていたのですが、
やはり使い勝手の良さを優先する事にしました!
(来客時はどかしておこうと思ってます。。。)



鏡裏収納棚の底部分に
マグネットがつくので、
ダイソーのマグネットフックを活用して、
吊り下げています。

写真 2016-06-10 11 02 34

写真 2016-06-10 11 13 39

この石鹸、スベスベになります♪
手放せません!
↓↓↓




吊り下げ収納は、
大好きな本多さおりさんの本を参考に♪
↓↓↓





【E】洗面台右扉の中

上段にはドライヤーを。
下段には、洗面所&浴室用の
掃除グッズを入れています。

写真 2016-06-10 11 09 23

掃除用品のセレクトには
まだまだ試行錯誤が続いていますが、
現状はこんな感じです。
(ざっくり紹介)

senmen_souji.jpg

①カビ取りスプレー
②ウタマロ石鹸
③カビ取りスプレー ストック
④排水管クリーナー
⑤浴室クリーナー ストック
⑥洗面&浴室掃除用ブラシ

部分洗いに欠かせない
ウタマロ石鹸も泡立てネット(竹炭入り)に
入れた状態で②の辺りに収納しています。

写真 2016-06-10 11 13 20








【F】洗面台左扉の中

上段にはスチーマーを。
下段には、洗濯ネットを入れています。

写真 2016-06-10 11 14 17

ハンディアイロン&スチーマーは、
人気スタイリストさんが
ブログで紹介していたのを見て即購入!

写真 2016-06-10 11 10 43



ハンガーに吊るしたままでシワがのばせるし、
予熱時間も短いのですぐに使えるのも嬉しいです。

「水」の継ぎ足しがしやすいこの場所で、
スチーマーを収納&使用するのが、
我が家的にはベスト\(^o^)/

普通のアイロンは、
引っ越し(1年程前)の際に捨ててしまったのですが、
その後、必要に迫られる状況にはなっていないので、
今はコレだけで良いかなぁと思っています。


うーん。

やっぱり改めて写真に撮ると、
まだまだだなぁって問題点が見えてきたので、
今回の「良品週間」で改善を試みようと思っています!

皆さんのおすすめや収納法もチェックしつつ♪
↓↓↓
トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



☆☆☆

昨日、テレ東のTV番組「美の巨人たち」で
太陽の塔を特集してましたね♪

岡本太郎さんの集大成にして最高傑作!
万博記念公園で初めて見た時は感激しました。

「ベラボーなものをつくれ。」
だって。かっこいい!!!

我慢出来ずに買っちゃった
超合金太陽の塔ロボ」。

taiyo_1_2.jpg

ちなみに三段変形します。

taiyo_2_2.jpg
(画像お借りしました)

疲れている時に、
あれこれ動かしながら、
しみじみ見てると癒されます。

☆☆☆


今日もブログを読んで頂き
ありがとうございました。


素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫


「インテリアブログ」
人気ランキングはこちら!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: