記事一覧

【旧宅の思い出編】我が家のベアブリック

おはようございます。kcbearです。

今回は旧宅で飾っていたベアブリックを紹介させてください。

夫の仕事の関係で現在住んでいる自宅マンションを離れ、
九州地方の賃貸マンションに5年間ほど住んでいました。
(1年ほど前に自宅マンションに戻ってきました。)

旧宅は築年数の古い物件でしたが、
ベアブリックの持つポップでカジュアルな雰囲気(個人的見解)には
旧宅の方が合っていたような気がしていて、
現住居より多くのベアブリックを飾っていました。

現住居への引越しの際に、思い出として撮影した写真なので、
ベアブリック寄りではなく部屋ごと全体の写真が多いのですが紹介します。


【ダイニング】
ガラスショーケースの上段に数体飾っていました。
(写真の「HERE!」の場所です。以下同)
どのベアブリックを飾っていたかは、
写真から判断出来ず不明です。。。

20160507ph_ok1.jpg
※写真左手の壁に掛けてある映画ポスターは、
賃貸物件でも使える3Mのコマンドタブを塗装して使用しています。


【リビング】
テレビ左脇のコンポニビリ(リプロダクト)上に2体。
●BE@RBRICK 超合金ベアブリック イームズver. (200%サイズ)
●BE@RBRICK 東京タワー (400%サイズ)


インターホンリモコンの上に2体。
●BE@RBRICK 東京スカイツリー(100%サイズ)
●BE@RBRICK 東京スカイツリーLIGHT UP VERSION 粋風(100%サイズ)

※季節や気分に合わせて変更。

20160507ph_ok2.jpg


【寝室】
枕元に1000%サイズを飾っていました。
●BE@RBRICK mastermind JAPAN × SENSE(1000%サイズ)

20160507ph_ok3.jpg
※こちらも映画ポスターには3Mコマンドタブ使用。


【玄関】
季節や気分によって2〜3体飾っていました。
●BE@RBRICK OUTDOOR (400%サイズ)
●BE@RBRICK UNIKKO (400%サイズ)
●BE@RBRICK Fire-King JADE-ITE(400%サイズ)


20160507ph_6ok.jpg


【トイレ】
70%サイズを並べて飾っていました。

20160507ph_ok7.jpg

写真を見ると、ベアブリックだけでなく
映画ポスターや雑貨なども
現在より多く飾っていますね。

生まれも育ちも千葉県の私が初めて住んだ九州地方。
慣れるまで時間が掛かりましたが、
良き友人や思い出がたくさんできました。
旧宅の写真を見ると懐かしい気持ちがこみ上げます。

次記事からは、
インテリアを部屋ごとに紹介しようと考えています。

ブログ村にランキング登録しました。
応援してもらえたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベアブリックへ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: