記事一覧

キッチンの愛用品“5選”。残りの2つはコレ♪ &期待の新入り

おはようございます。
kcbearです。

今日は、
「キッチンの愛用品“5選”」の
残り2つを紹介します♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
最初の3つはこちら⇨
ーーーーーーーーーーーーーーーー

では、早速!

④mog(モグ)の
ソープディスペンサー


20160608_010_20160609160642650.jpg



何度かブログに登場していて、
簡単に紹介していますが、
本当にお気に入りなので改めて♪

本来はハンドソープやシャンプー等を
入れる用途かと思うのですが、
食器洗い洗剤入れとしてもオススメです!

手で軽〜く押すだけで、
適量の洗剤が出てきます。

20160608_009_2016060916064124e.jpg

消耗品なので今回の愛用品5選に含めてませんが、
私史上最高のスポンジ!
本当にへたらない☆
↓↓↓



お鍋やお皿ごとグッと押して、
直接入れることもできるので、
調理で汚れたお鍋やフライパン、お皿などを、
つけ置きしておきたい時も対応可能!

20160608_008_20160609160640aae.jpg


何より「浮いている」ので、
掃除が楽になるのが嬉しいポイントです。

20160608_001_20160609160639e3a.jpg


容量は300ml。
洗剤の入れ替えも本体ごと外す事なく、
簡単にできます。
(注ぎ口がやや小さいので集中力が必要です)

mog_senzai.jpg

☆☆☆

ちなみに同メーカーの
「basupo(バスポ)」
歯ブラシホルダーを
旧宅の時に洗面所で愛用していました。



【懐かしの旧宅】
kyusyu_senmen.jpg

旧宅の紹介記事はこちら⇨

こちらもオススメです。

☆☆☆

水まわりは「浮いてる収納」が最強です!





⑤「無印良品」の
キッチンタイマー


20160608_006.jpg

インテリアブロガーさんにも人気の
定番商品ですよね。

先日、先代のキッチンタイマーが壊れたので、
前から気になっていたこの商品を購入しようと思いましたが、
その時にはネットにも近隣店舗にも在庫がなく。。。

有楽町店まで赴き、
ラスワン(最後の1個)を入手しました!

わかってはいましたが、
やはりいいですね!
すごく良い!


調理中にすぐに設定できるので、
とてもスムーズ。

ダイヤル式なので、
商品の外側部分を回すだけで、
簡単に時間設定できる
のが、
思っていた以上に便利でした。

20160608_007.jpg

しかも液晶が大きくて時間が見やすい\(^o^)/

マグネット仕様なので、
私はここに貼っています。

muji_timer.jpg

目の肥えたインテリアブロガーの皆さんから
支持をされる理由がわかりました。

まだ使いこなせていないのですが、
カウントアップ機能や、
リピート機能もついているんですね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「無印良品週間」始まりましたね!
収納を改善したい場所があるので、
収納グッズと日用品を買いたいなぁと思っています。

皆さんのおすすめや収納法もチェックしつつ♪

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





そして、まだ購入したばかりで、
「オススメ!」とまでは言い切れないのですが、
こちらもかなり期待している商品です。

●towerタワーの排気口カバー

20160608_002.jpg
(シールのめくれはお気になさらず。。。)



汚れやすいグリル排気口に置いて、
油はねや調理時の汚れからガードする商品です。


スライドで長さが調整できます。
(45〜82cm)

20160608_003.jpg


グリル使用時は、製品を後ろ側に倒して、
排気口部分に掛からないようにします。

20160608_004.jpg

コンロ周りの掃除は、
まだまだ研究を重ね中なのですが、
特にグリル排気口は掃除が難しそうなので、
汚れる前の防御策として購入してみました。

いつも料理の後は、
この黒いスチール板部分に、
かなり油ハネがついているので、
きっと効果があるはず!

キッチンの大掃除が楽になるといいな♪と
期待しています。

なお、汚れやすい五徳は、
毎日食器洗いの最後に一緒に洗っています。

gotoku.jpg


以上が私のキッチンでの愛用品ですヽ(´∀`)ノ

汚れやすいキッチンは、
あまり物を増やしたくないのですが、
便利そうなものを見るとついつい。。。
ついついつい。。。


☆☆☆

先日甥っ子に「トイレの花子さん」
呼ばわりされた
新ヘアスタイル
ですが、
今度は姪っ子に「どっちの髪型が良〜い?」って聞いたら、
すごく小声で「長い方が好き(´・_・`)」と
すごく申し訳なさそうに言われました。

保育園児に気を遣わせてごめん。

過去の自分に完敗中。

☆☆☆



今日もブログを最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫


「インテリアブログ」
人気ランキングはこちら!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: