記事一覧

キッチンの問題箇所に新収納を導入!!

おはようございます。
kcbearです。

今日は最近購入した収納モノを紹介させてください。

先日、
一目惚れした照明器具を買い逃したお店で、
他にある商品を購入していました!

(「買い逃した照明」は過去記事参照/照明⑤です⇨


今回購入したものは、
こちらです!

kitchen_tana_009.jpg


なんとも無骨なスチール棚。


特にデザイナーズではなく、
業務用のものをどなたかが塗装した
中古商品かと思います。

黒&スチール。。。
こういう質感に弱い私(。-_-。)

見た瞬間に収納に困っていたある場所
置こうとひらめきました♪

サイズを確認のうえ後日再来訪し、
無事に購入!


この棚を置きたかったのは、
こちらの場所です。

kitchen_tana_003.jpg

食器棚のレンジ置き場周りです。

レンジの上に色々乗せてしまっていて、
ごちゃごちゃして見えるし、
そもそもレンジに直置きってダメよね。。。と、
とても気になっていたんです。

早速、一旦物を撤去。

kitchen_tana_005.jpg


そして、配置。
うん!横幅「は」ぴったり!

kitchen_tana_010.jpg


奥行きは、この部分のネジの出っ張りに
気づかずに計測してしまったので、
ほんのり出っ張っています(´・_・`)

kitchen_tana_008.jpg


気を取り直して、
レンジ等を元の場所に戻して、
完成!!

kitchen_tana_004.jpg


中古品をキッチンで使うので、
設置前にすみずみと細かい部分まで、
しつこいほどにアルコールで拭きました。


そして、塗装剥がれも、
いつものセットでキレイに補修\(^o^)/

kitchen_tana_018.jpg

【右】アサヒペン 高耐久ラッカースプレー/ツヤ消し黒
【中央】ちょっと塗りペイント/ツヤ消し黒
【左】シュッペンパンザー(ブラック/アイアン塗料)








では、ビフォーアフターを♪

kitchen_tana_007.jpg


うん!
なんだか「ぎっしり」な感じになりましたが、
外に出ていた物も収納出来たし、
私的には満足!



まだまだ暫定的ではありますが、
引き出しに収納したものを紹介します。

なお、さすがは業務用だけあって、
引き出しの開閉、すごくスムーズです!

左から、
ティッシュペーパー
↓↓↓
kitchen_tana_015.jpg




ふきん(IKEA)
↓↓↓
kitchen_tana_011.jpg


【手前】袋用クリップ(IKEA)
【奥】メラミンスポンジ
↓↓↓
kitchen_tana_012.jpg


【手前】エプロン(ダイソー200円商品)
【奥】爪楊枝、輪ゴム
こちらの中身は「超」暫定です。
この「取りあえず入れてみたよ感」たら。。。

↓↓↓
kitchen_tana_013.jpg

緑のケースに入った爪楊枝はこれです。
口の中がスッキリ&良い香りになるので、
お気に入りです。
(ハッカ好き)




横には、
電気ケトル(ラッセルホブス)
トレー(ケユカ KEYUCA)
などを収納しています。

kitchen_tana_014.jpg





引いた場所からの
ビフォーアフターも♪

tana_b-a_3.jpg

やはり「ぎっしり感」がアップ。
黒色もちょっと浮いてる?かも?

んー。

でも、さらに引くと、
だるまやベアブリック、
クッション(ぺしゃんこ)の
「黒色」が一緒に目に入るので、
そんなに違和感はないかなぁ
と。。。思いたいです。


ほら!

kitchen_tana_016.jpg



何はともあれ、私は今、
やり遂げた感に満ちあふれています!



☆☆☆

昨日、胸下まであった超ロングな髪を、
あご先までバッサリ切った私を見た
甥っ子(小学校低学年)が満面の笑みで
「ちょっと可愛くなった♪」と言ってくれた直後に、

「妖怪ウォッチの“トイレの花子さん”と一緒だね」

って

目をキラッキラさせて言ってくれました。

13ace22e15361a81.png

こんなにぱっつんじゃない。

☆☆☆


今日も最後までブログを読んで頂き、
本当にありがとうございます。


素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫


「インテリアブログ」
人気ランキングはこちら!
応援の「ポチッ」して頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ



関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: