記事一覧

どれもお気に入り!寝室の置き時計たち

おはようございます。
kcbearです。

先日の掛け時計紹介に続き、
置き時計を紹介させてくださいヽ(´∀`)ノ

時計好きな私たち夫婦。
家のあちこちに時計を置いています。

本日紹介するのは、
寝室にある3つの置き時計です。

20160513_1_003_20160605011654b5b.jpg

写真 2016-05-13 6 16 39

寝室のWEB内覧記事はこちら⇨


①BRAUN ブラウンの
アラームクロック


寝室にある、
私の仕事スペース
に置いています。

20160513_1_005_20160602230342635.jpg

20160604_006.jpg

20160604_005.jpg

1995年に発売され、
その後、惜しまれつつも廃盤となっていた
「Reflex contyolled travel alarm clock」を
2013年(だと思う)に復刻したモデルです。
【モデル名:BNC005】

20160604_001.jpg

当時のオリジナルモデルを
忠実に復古したモデルとの事。

1995年に発売された当初から
「手をかざすとセンサーが感知、
アラームをストップさせ、
スヌーズが発動する」機能が
搭載されていたってすごいですよね♪
(全然使ってない機能ですが。。。)

ちなみに、
Supreme シュプリームとのコラボです。
(私ではなく、夫の趣味)

20160604_002.jpg

通常商品はこちら。

BRAUN.jpg



うーん。
ロゴ以外に何か違いはあるのだろうか。
わかりません。

パソコンのデスクトップに時計表示があるのですが、
もう癖でこちらの時計を見てしまうようになってます。
アラーム付である必要は全然ないんですけどね(´・_・`)
見た目が好きなので♪




②TAKUMIシリーズの
「to:ca」


寝室にあるテレビの横に置いています。

ベッドの足元方向にある時計なので、
私は目が覚めて、一番最初に見るのが
この時計な事が多いです。

写真 2016-05-13 6 16 39

【昼間】
20160604_003.jpg

【夜】
写真 2016-06-03 20 38 45
実際はここまで「ピカー」っと眩しい感じではありません。
写真が上手く撮れない。。。



我が家に不足しがちな、
「木のぬくもり」も感じられつつ、
デジタル時計ってことの「ギャップ」が、
とてもお気に入りです。

ただ、電波時計ではないので、
電源が一瞬でも切れると
手間のかかる設定が全部やり直しになるのが、
ちょっと残念。。。



③MAG(マグ) の
電波目覚まし時計


夫の枕元に置いてあります。

20160527_006_20160602230543f3f.jpg

【昼間】
20160604_004.jpg
(後ろは右がスピーカー、左がクレベリンです)

【夜】
写真 2016-06-03 20 38 08


枕元の時計は、
「デジタルで時刻表示が光るタイプ」
が欲しかったんです。

アナログ時計はもちろんのこと、
「グレーの画面に、黒い文字で
表示されるデジタル時計」では、
部屋が暗い時に時刻が読み取りづらいので。。。

tokei_image.jpg

明るさを4段階に
切り替えることが出来るので、
就寝時も明るすぎない設定に出来ます。

しかも、時刻合わせ不要の電波目覚まし時計。
カレンダーや温度・湿度液晶が
表示される多機能な時計。

安いのに優秀で、
買って大正解でした\(^o^)/

商品はこちら
↓↓↓



他にもいくつか置き時計があるので、
後日また紹介させてください♪

本日もブログを読んで頂き、
本当にありがとうございました。


素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ WEB内覧会*寝室


「マンションインテリア」ブログ
人気ランキングはこちら!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: