記事一覧

シンプルこそ美しい!我が家の掛け時計たち

おはようございます。
kcbearです。


今日は我が家の時計を紹介させてください(^-^)/

「掛け」時計を使っているのは2箇所だけ。
リビングと洗面所です。

リビングのWEB内覧記事はこちら⇨
洗面所のWEB内覧記事はこちら⇨



リビングの時計は、
「SEIKO STANDARD」

アナログの電波時計です。

20160512_012.jpg

20160602_002_new.jpg
(TVボード、やっぱり買い替えたいな。。。)

20160602_001_201606020740345fe.jpg



日本を代表するプロダクトデザイナー
深澤直人氏監修の
「power design project」から生まれた
スーパーノーマル(どシンプル)
デザインの壁掛け時計。

深澤直人さんらしい
無駄のない研ぎすまされたデザイン。
「普遍的なものこそ美しい」ってこういう事ね。。。
と、惚れ惚れする時計です。

私は品川駅のPORTER STAND
(ポータースタンド)で
使われているのを見て、
もう!一目惚れ!
即購入しました。

秒針のお尻(しっぽ?)が、
長針と短針の交差点から
はみ出ていないのも、
デザインのこだわりだそうです。

seiko_byoshin.jpg

うーん。奥が深い。

電波時計だから、
秒針のコチコチ音もないし、
時間のズレがないのも心強いヽ(´∀`)ノ
(「ポチッと」に1秒の誤差も許されない、
限定モノのネット販売時に大活躍!)





そして、洗面所の時計は、
BRAUN(ブラウン) のもの。


写真 2016-06-01 23 44 17

20160602_003_20160602074032936.jpg


優れた機能性と
シンプルなデザインが魅力の、
ドイツのブランド「BRAUN(ブラウン) 」

こちらはブラウン初の掛け時計として登場し、
ニューヨーク近代美術館(MoMA)の
永久展示所蔵品となった「ABW30」を
忠実に再現したモデルです。


こちらも見事なほどに、
どシンプル

シンプルイズベスト\(^o^)/

なんででしょうね。
こんなにシンプルなのに、
毎日「素敵だなぁ」と思ってしまう、
お気に入りの時計たちなのでした。

時間を確認する度に、
幸せな気持ちになれるって、
なんか良いですよね♪




☆☆☆

ちなみに時計を掛ける際には、
ホチキス針で固定する
こちらの商品を愛用しています。
↓↓↓



取り付けイメージ。
kabebijin_image.jpeg
(画像お借りしました)

我が家は石膏ボード壁なのですが、
物を取り付けたい位置に限って、
金属下地が入ってる確率が高く。。( ノД`)
「かけまくり」などのピンフックが
打ち込めない時があるのです。
でも、こちらはそんな心配なし。

穴も目立たないし!
5kgまで対応なのも嬉しい。
オススメです。

☆☆☆

今日もブログを読んで頂き、
本当にありがとうございます。


我が家のあちこちに置いてある、
「置き時計」たちも後日紹介させてください〜。


素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ WEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*洗面所


「マンションインテリア」ブログ
人気ランキングはこちら!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


インテリアブログの
トップブロガーさんがずらり!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: