記事一覧

料理イマイチな私だからこそ?キッチンで大活躍のグッズ紹介!

おはようございます。
kcbearです。


☆☆☆
昨晩yokoちゃんがブログ記事で、
私の事を書いてくれたおかげで、
たくさんの方に見に来て頂けているようです。
本当にありがとうございます。
まだまだ、まだまだまだ未完成な我が家ですが、
インテリア&整理収納をより良いものに
していけるように頑張ります!
☆☆☆


今日は、
料理があまり好きではないけれど、
毎日料理はしている私“だからこそ”
キッチンで愛用しているグッズを紹介します。

20160512_007_201606050111478c8.jpg

20160512_008_20160605011249837.jpg

キッチンはとにかく「掃除しやすさ」を最優先にしています。
その事はまた後日記事にさせてください(^-^)/


キッチンのWEB内覧記事はこちら⇨
キッチン水周りの掃除についての記事はこちら⇨
キッチンのゴミ箱についての記事はこちら⇨


愛用グッズは、
Ay・kasa エーワイカーサの
Multiway Box マルチウェイボックス
です。

img64870284.jpg
(画像お借りしました)


大きさは3種類。

3size.jpg

サイズは写真左から
ーーーーーーーーーーーーー

●Mini(S)/4.0L
サイズ:W17.1×D26.6×H10.5(cm)

●Midi(M)/14.52L
サイズ:W30×D40×H14.5(cm)

●Maxi(L)/44.29L
サイズ:W40×D60×H22(cm)

ーーーーーーーーーーーーー



私がキッチンで愛用しているのは、
「ミニ」サイズ。


写真 2016-06-01 12 21 36

バニラ(オフホワイトのような色)を
6つスタンバイさせています。


【活用方法はこちら♪】


毎週数セット購入している
私の救世主「KitOisix」\(^o^)/

cf-oisix-03.jpg

届いたら袋から出し、
ひとセット毎にこのボックスに入れて、

写真 2016-06-01 12 26 48

↓↓↓

冷蔵庫にしまっています。

写真 2016-06-01 12 34 46_2


他にも、
小物野菜やフルーツを入れたり、

20160605_plus_2.jpg
(大物野菜は野菜室へ入れています)


おやつを入れたり、

写真 2016-06-01 12 24 36


はたまた、
風邪をひいた時などは病院の処方薬を入れたり、
(冷蔵庫には入れません)

写真 2016-06-01 12 21 13


色々とジャンル分けするのに活用しています!



正面には、
ササッとラベルを書けるように、
ダイソーで購入した
ホワイトボードシートを挟んでます。

label.jpg
↓↓↓
写真 2016-06-01 12 24 55


「KitOisix」の場合は、
レシピカードに調理期限日を書いて、
ここに挟んでいます。

写真 2016-06-01 12 27 21
(撮影したのは6/1です)



もちろんスタッキングも可能♪

写真 2016-06-01 12 31 11


さらに、サイズ違いでもスタッキングできたり、
大きいサイズの中に小さなサイズをいれて、
仕分けに活用できたりします。

img63614169.jpg
(画像お借りしました)


使わない時は畳んでおけるのですごく便利!

写真 2016-06-01 12 22 16

使っていない分は、
冷蔵庫の上に積んであります。

reizouko_1.jpg

隣にある大きいサイズ(グレー/Mサイズ)は、
カフェメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」の
カプセルのストック入れにしています。


使い勝手抜群で、
プチプラなこの折りたたみボックス。
とてもオススメです。
↓↓↓



同じような商品が、
100均のダイソーやセリアにもあるようですね♪


あまり料理が好きではない私なりに、
まだまだ“おすすめキッチングッズ”があるので、
次の記事でも紹介させてください。


本日もブログを読んで頂き
本当にありがとうございました。


素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ WEB内覧会*キッチン

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 時短家事の工夫



「マンションインテリア」ブログ
人気ランキングはこちら!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


「インテリア総合」ブログ
人気ランキングはこちら!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ




関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: