記事一覧

夫婦ゲンカの火種

こんにちは。
kcbearです。

突然ですが、
皆さんの夫婦ゲンカの原因って何ですか?


我が家の場合、、、、、

コレです(`・ω・´)

20160601_kenka_003.jpg


①夫の買物の量!!!!

先週末に夫が一人でセールに行った際に
買った物が昨日どーんと到着。。。
(夫不在時)

はらわたは煮えくり返ってますが、
今更とやかく言っても仕方ないので。。。

ひとまず抗議の気持ちをイラストで表現し、
夫帰宅まで玄関に荷物をそのまま放置。

20160601_kenka_001.jpg

↓↓↓

【結果】全然効果なし



そして、
②夫の持っている物の量!!!!


夫部屋は床から天井まで、
物でいっぱいです。。。

2016-05-14_otto.jpg

使っている収納用品
↓↓↓



下の写真の突き当たりは、
本当は「掃出し窓」なんですが、
窓を全部潰してスチールラックを置き、
全面がスニーカー置き場に。

otto_closet.jpg

使っている収納用品
↓↓↓



スチールラックといえば、「OURHOME」のEmiさん。
こちらの本、めちゃめちゃ参考になります!
↓↓↓





夫はこの部屋の中にどうやって、
先ほどの特大段ボール3個分の荷物を
入れる気なんでしょうかね( ノД`)


はぁ。。。


我が家は夫婦で、
モノに対する考え方が「正反対」です。

私は「収納スペースに合った量だけ
モノを持ちたい」
派。

夫は「モノの量に合わせて収納スペースを増やしていけばイイじゃない」派。


年に1〜2回は
これで本気で衝突します。




だからこそ、
九州から自宅マンションに帰れる事になった際、
以前住んでいた時にはなかった「夫部屋」
緩衝地帯として設けました。


この部屋は夫の専用&自由スペースなので、
整理整頓さえされていれば、
物の量は気にしない。。。。
って
自分に言い聞かせています。


その代わりに夫婦共有スペースには、
「これ以上は収納家具及び
収納スペースを増やさない!」
と決めています。


☆☆☆

夫の物欲やモノへのこだわりに、
かなり呆れてはいるものの、
捨て魔の私に「モノを大切にする」事や、
「モノ(ベアブリック)を収集することの楽しさ」を
教えてくれたのも夫なので、
コレクター&多趣味な夫と
お互い心地よく生活できる空間を、
引き続き模索していこうと思っています。

☆☆☆


今日もブログを読んで頂き
本当にありがとうございました。

愚痴を聞いて頂いてすみません!

お役立ちアイデアがいっぱい♪
夫も読んでくれたらいいのに(´・_・`)
↓↓↓
トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納


「マンションインテリア」ブログ
人気ランキングはこちら!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


インテリアブログの
トップブロガーさんがずらり!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: