記事一覧

リビングと寝室のゴミ箱は「なじませる」派です!

おはようございます。
kcbearです。

昨日に引き続き「ゴミ箱」ネタを紹介させてください♪

今日はリビングと寝室のゴミ箱についてです。

キッチンでは「とことん隠す派」でしたが、
リビングと寝室のゴミ箱は、
出来る限り「インテリアになじむように」
置いています。


こちらがリビングのゴミ箱位置。
夫のPCデスクの下です。

saitowood.jpg

ゴミ箱はこちら

20160527_009.jpg

saito wood(サイトーウッド)製の
プライウッドダストボックス。

色はウォールナットです。




木目が美しい♪

20160527_001.jpg

家具にウォールナット(色調)のものが多いので、
ゴミ箱も合わせてみました。
少しはインテリアになじませられているかなぁと
思っています。



寝室にある仕事スペース横にはこちら

workspace.jpg

20160527_002.jpg

20160527_004.jpg

人気のネットショップ
「mon・o・tone」さんの
「たためる収納バッグ(黒)」の
小さい方
を使っています。



中にはダイソーで買ってきた
プラスチックゴミ箱を入れているので、
もちろんしっかりと自立!

20160527_003.jpg

中のゴミ箱だけ外して撮影しようと思ったのですが、
一度外したら戻せないかも。。。ってくらい
口の部分がギュウギュウだったので諦めました( /ω)

これには仕事の際に出るゴミを捨てていて、
基本的に紙ゴミしか入らないので、
特にビニール袋などは装着せずに使っています。

「mon・o・tone」さんのセンスのおかげで、
なんだかゴミ箱もおしゃれに見えてくるので、
目につくところに置いてあっても
あまり気になりません。


☆☆☆

ちなみに背後にある同商品の大きい方も、
収納に利用していますが、
これはまた別記事で紹介させてください。


20160527_plus.jpg

☆☆☆



ベッドサイドの両脇には、
かなり昔に「LOFT」で買った
小さいゴミ箱を置いています。

20160527_005.jpg

20160527_006.jpg

夫婦ともどもベッドに入ってから、
コンタクトレンズ外してないことに気がついて、
ここで外す事も多いので。。。
あと鼻をかんだりとか。

そういう細々としたゴミなので、
このゴミ箱はほとんどゴミは溜まりません。

この場所はあまり目立たないので、
単純に色がブラウン系なら
まぁいっかーと思ってます(ノω`*)ノ

以上が、
リビング、寝室、仕事スペースに置いてある
全てのゴミ箱です。

我が家はゴミの出やすい場所には
もれなくゴミ箱を置いているので、
こう見ると、広さと家族構成のわりに
ゴミ箱数が多いような気がします。


私の場合は、
捨てたい時にすぐ手元にゴミ箱があるほうが良くて、
ゴミ集積所に捨てに行く際に、
各ゴミ箱を回ってゴミを集める作業は
さほど苦に感じないのです。


優先順位的に、

ゴミ、すぐ捨てたい! >>> ゴミ、集めるの楽にしたい!

なのです(^-^)/

(きっと、逆の方もいらっしゃいますよね。)

だからこそ、
少しでもインテリアの邪魔にならないデザインの
ゴミ箱を選ぶようにしています。

今日も読んで頂きありがとうございます♪

明日は洗面所のゴミ箱について
紹介させてください〜。

 
ブロガーさんのアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています。
↓↓↓
トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ時短家事の工夫

トラコミュ WEB内覧会*リビング

トラコミュ WEB内覧会*寝室


マンションインテリア人気ランキングはこちら♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: