記事一覧

【通勤をより快適に♪その①】朝の「洋服選びの時間」を短縮する!


こんばんは。
kcbearです♪

久しぶりの会社勤め復帰で、
キャパオーバー気味の毎日(°_°)
気づいたら週末になっていました。。。

新しい会社では充実した時間を過ごせています!
社内の雰囲気も良くて、楽しいです。ホッ♡
残業などもほぼなく部内の皆さん定時帰宅♪

でも、やっぱりまだまだ緊張しているのか、
帰宅してみたら思っている以上にクタクタで、
就寝時間が大幅に前倒し!
(深夜2時就寝→22時就寝に4時間も前倒し!)

そして、平日に遊べなくなった分、
土日は家族や友人とめいっぱい遊びたくて、
予定を詰めちゃう。。。

おかげでブログを書く時間が、
まだ上手く調整できません。。。

ブログを書くのは大好きなので、
通勤時間(片道電車で40分)を
有効活用できるようにしたいです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今、一番の関心ごとは、
「いかに通勤を快適にするか」という事♪



まず初めに、
朝の通勤準備を効率的に行えるように、
「洋服選び時間」の短縮を目指しました!



1週間分(平日5日分)のコーデを
予め前の週末に考えておいて、
先日設置したドアスペースハンガー
掛けておくようにします。

tsukinyoui-10_2017011516273354b.jpg





1週間分のコーデを決めたら、
土日の空き時間で、
アイロン掛けや毛玉取りなどで整えます。

tsukinyoui-22.jpg




洗面所に洋服を掛けるフックも取り付けたので、
アイロン掛けの動線もとてもスムーズ。
↓↓↓
大幅に改善されました!
我が家のアイロン掛け事情♪


20170115214645353.jpg


さらにインナーやタイツ、下着類も
愛用の折りたたみコンテナに1日分ずつ入れて、

tsukinyoui-12.jpg




通勤バック置きにした椅子の下にセット!

tsukinyoui-13.jpg


平日5日分のボックスが、
ぴったりイス下に収まりました!

tsukinyoui-33.jpg


朝起きたら、
当日分のコーデとこのボックスを持って、
速やかに洗面所へ移動予定です(^-^)/

tsukinyoui-31_201701151713281f9.jpg


通勤用意をスムーズに行えるように
「吹き溜まりゾーン」を有効活用出来て大満足!


tsukinyoui-15.jpg




シンプルな服が多いので、
アクセサリーは必須!!!


tsukinyoui-30.jpg

こちらもサッと選べるように、
収納しているつもりです!

↓↓↓
アクセサリーの快適収納!


最近の楽天買い回りで、
ちょこちょこと買い足している、
「JUICY ROCK」のアクセサリー。

tsukinyoui-04.jpg





tsukinyoui-01.jpg





プチプラゆえもちろん「金メッキ」ですが、
比較的退色しないのでお気に入りです。


アクセの展示会で購入したネックレスも、
早く届くといいなぁ♡


他にもメイクポーチやスマホケースなどを、
自分なりに通勤仕様に変更したので、
また紹介させてください(^-^)/


会社員生活になれるまで、
更新がのんびりペースになりそうですが、
細々でもブログは続けたいので、
たまに覗きに来て頂けたら嬉しいです。

今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: