記事一覧

大掃除が完了!!「汚れづらい環境づくり」って大事♪&おしゃれ脚立は。。。

こんばんは。
kcbearです♪

先日、
おまめちゃんが遊びに来てくれたおかげで、
停滞していた我が家の大掃除が
あっという間に完了しました!!

やっぱり部屋をキレイに保つコツは
「友人を招くこと」ですよね。


しかも、おまめちゃんは
「収納開け名人」なので、
収納整頓も出来たから本当にありがたい(°_°)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

掃除の際に思うのは、
汚れにくい環境作りの大事さ!


私なりの工夫はこちら☆

●水周りはとにかくモノを浮かせる!!

過去記事でも書いていますが、
できるだけ水周りに直接モノを置かないようにしています。

oosoji_02.jpg

oosoji_06.jpg

oosoji_04.jpg




●掃除し辛い部分の油汚れは、
便利グッズでしっかりガード!


キッチンで油汚れが付きやすく、
しかも掃除しづらい場所は、
換気扇内とグリルの排気口!


そのため、
Na〜さんの記事で知ったレンジフードフィルターや、
グリルの排気口カバーなどの便利グッズで、
しっかり汚れをガード♪

oosoji_10.jpeg




oosoji_09.jpg



どちらも効果テキメンでした!




●蛇口や鏡は毎日アルコールで拭く。

こびりついたらなかなか落ちない水垢汚れは、
サササっとですが毎日拭き取っています。
これだけで取れない水垢はほとんどつきません!

oosoji_11.jpg

oosoji_01.jpg




●浴室床は毎回スクイジーで水切り&
ビオレ使用で白くすみを防止!!


こちらも憎き水垢対策!!

oosoji_08_2.jpg

身体を洗うのもビオレ、
お風呂を洗うのもビオレに変えたところ

悩みだった浴室床の白くすみが
だいぶ付きづらくなりました〜
(あくまでも個人的な感想です。
また、一度ついた白くすみが取れる訳ではありません)


あとはお風呂を出る時に、
スクイジーで床、壁、鏡の水気を切ればOK!


どれもお掃除上手な方たちには、
当たり前かと思うのですが。。。
日々のちょこちょことした習慣で、
頑固な汚れがグッと減ったので嬉しいです!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、
あれから一晩悩んだおしゃれ脚立案件



。。。見送ることにしました。

やっぱり今の脚立が壊れていないので
思い切れませんでした。。。
おまめちゃん、かついできてくれたのにごめんー。

現在の脚立が壊れた時には、
ぜひルカーノを購入したいと思います!


おしゃれ脚立は見送りましたが、
楽天感謝祭で追加購入した物が〜。


【5店舗目】フープ型ピアス3点

久しぶりにピアスを追加購入。
フープ系が大好きです♪

ジューシーロックはプチプラだけれど、
変色等しにくい気がして気に入っています。





年末年始は楽しみな予定がいっぱいなので、
NEWアクセサリーで出掛けたい♪

皆さんのお買い物見るの楽しい〜!
↓↓↓
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: