記事一覧

「トホホ」な話!急増した食料品ストックの収納問題&失敗してしまったお買い物。。。


おはようございます。
kcbearです♪

収納面での理由から、
日頃から食品のストックを
持ちすぎないようにしている我が家。


通常のストックスペースは、
トースター下引き出し(レトルト食品)と、
冷蔵庫上(コーヒーカプセル)、
ガスレンジ脇下引き出し(調味料)の
3カ所を「ストック上限」にしています。

tohoho_23.jpg


ですがここ最近、
ファミリーセールでレトルト食品や、

tohoho_01.jpg

楽天スーパーセールで、
紙パック飲料をまとめ買いしたりしていたら、



収納場所に入りきらない( ノД`)

冷蔵庫もぎっちりでテトリス状態。。。


甥っ子のランドセル入れ
急遽、食品収納に代用中。


good_20160922_01_2016121022200924d.jpg

↓↓↓

tohoho_02.jpg



しかも、
動線上つまづいてしまいそうな場所の
足元にしか置く場所がない。。。

tohoho_06.jpg

tohoho_03.jpg

キッチン収納の少なさが
本当に悩ましい。。。


使わない時にはサッと畳んでしまっておける、
コーナンの折りたたみラックを買おうか真剣に悩み中。

tohoho_21.jpg

tohoho_20.jpg
(上2点画像お借りしました)

でもなぁ。。。
転勤先から自宅への引っ越しの際に、
同じ商品を処分しちゃったのよね。。。

トホホ(´・_・`)

ちなみにこのコーナンの折りたたみ棚は、
エーワイカーサの折りたたみボックスMが、
ぴったりはまります!!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そして、続々到着している
楽天スーパーセールの購入品ですが、
失敗してしまったお買い物が。。。


「これは良い!」と思って購入した、
カラナビ型バッグハンガー。

tohoho_04.jpg




手のひらサイズ♪

tohoho_07.jpg

思ったより大きかったけれど、
思ったよりも軽かったです。

小さめバッグを掛けるにはとても便利そう。

tohoho_09.jpg


カラナビ型で安定性があるので、
S字フックのようにも使えるのも魅力的!

tohoho_10.jpg


なのですが、
肩掛けや大きめなバッグだと、
床に接触してしまう。。。


tohoho_11.jpg


リュックもダメ。。。

tohoho_12.jpg


肝心の夫の通勤バッグもダメでした。。。

あと数cmほどバッグハンガー径が短ければ、
床に接触しないのに。。。惜しい!


ダイニングテーブルの高さは70cm。
レストランなどの外出先のテーブルと
さほど高さは変わらないはず。

商品自体はとても良いものなのに残念。
トホホ、トホホ(´・_・`)


夫のバッグハンガーは見直しに。

コレが有力候補。
採寸上は大丈夫なはず。。。




しばらくは私が持ち歩いてみることにしました。

tohoho_13.jpg

小さめバッグにはやっぱりゴツめかも(。-_-。)


買い物の量と採寸の大切さを
改めて痛感しました

この反省を次にいかそう。。。


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: