記事一覧

福岡グルメを堪能&素敵なお土産頂きました♪【福岡旅/後編】


こんばんは。
kcbearです♪

前記事に続き、
2泊3日の福岡旅行記です。


今回はグルメ&観光&お土産編♪

Na〜さんuriさんtomoさん
色々なお店へ連れていって頂きました!


【1日目:ランチ】

「福岡といえば海鮮物!」ということで、
美味しいお魚の食べられるお店へ♪

fukuokagohan_01.jpg

初めて食べる九州の醤油に驚くおまめちゃん。
気持ちわかる〜!!
関東の醤油とは全然味が違う(甘い)ので、
私も初めて食べた時にはビックリしました。
どちらの醤油もそれぞれ美味しい♪




【1日目:夜ご飯】

tomoさんご家族とご一緒させて頂き、
オススメの焼き鳥屋さんへ〜

久しぶりのモツ鍋♪
やはり福岡のモツ鍋は最高に美味しい!

fukuokagohan_02.jpg

絶品の焼き鳥もたくさん頂いたのに、
お喋りと食べるのに夢中になって、
まさかの撮り忘れ。。。。( ノД`)
(しかもおまめちゃん共々)

〆に味わえる焼き芋までも撮り忘れ。。。
関東組の浮き足立ち感たら、もう。。。

tomoさんご一家の温かな団欒を
一緒に過ごせて本当に幸せでした♡

ごちそうになったうえに、
ホテルまで送って頂き、
本当に本当にお世話になりました!!




【2日目:朝ご飯】

前日、限界まで食べたので、
(夜食にこっそり焼き芋食べた。。。)
全くお腹が空いておらず、
サラダ&ヨーグルトで十分でした☆

fukuokagohan_03.jpg




【2日目ランチ〜夜カフェ】

この日はランチ〜夜カフェまでの全4店
uriさんチョイスにお任せの「はしごグルメ」♪
(tomoさんは所用でこの日はご一緒出来ず)

fukuokagohan_04.jpg

fukuokagohan_10.jpg

fukuokagohan_07.jpg

fukuokagohan_tyuka.jpg

どのお店も素敵で、コスパ最強で、
しかも全部美味しかった!


お店の情報などは
uriさんが記事にしてくれています♪
↓↓↓
素敵な出会いがありました。
それから福岡グルメ!


美味しい食事を囲んで深夜まで、
色々な話で盛り上がりました〜!


そして、3日目の様子は。。。
おまめちゃんの記事をぜひ♪

↓↓↓
九州旅行で有田陶器市へ☆
日本で唯一の貴重な体験をしてしまったお話。


御三方とのウキウキワクワク時間に燃え尽き、
完全にオフ状態になった関東組のゆる〜い3日目が
おまめちゃん節で語られています。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さらに!福岡組の皆様から、
とても素敵なお土産を頂いてしまいました!


fukuokaomiyage_01.jpg


Na〜さんのこちらの記事で拝見した、
臼杵焼の箸置き♪
本当に和菓子の練り切りのよう♡
ぷっくりとした質感が可愛い!

fukuokaomiyage_05.jpg


そして、小石原焼きの器〜!!!

fukuokaomiyage_04.jpg

飛び鉋が美しい♪
しかもとても使いやすいサイズ感で、
帰宅翌日から食卓で活躍しています!

fukuokaomiyage_03.jpg


他にもリサ・ラーソン POP UP SHOP限定の
リサ・ラーソン マルボーロも頂きました☆
可愛いパッケージを撮影し忘れているのに気付き、
子供たち(甥姪)のおやつ途中で撮影!

marubouro.jpg
ブレブレですみません。。。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


Na〜さん、uriさん、tomoさん、
大変お世話になりました!
本当にありがとうございました!
次はぜひ関東へ♪お待ちしています。



今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: