記事一覧

無印良品週間で買ったもの!「喉から風邪」の私の強い味方になるかも!?


こんにちは。
kcbearです♪

すっかり寒くなって、
空気も乾燥してきたこの季節。。。

私は喉(扁桃腺)が弱いのか、
風邪をひくときは大抵「喉から」。


muji_kashitsu_01.jpg

あれ?喉が変かも?と思ったら、
すぐに近所の耳鼻咽喉科に駆け込みます。
(これでほぼこじらさずに治ります)

乾燥は大敵なんですよね。。。
でも、なぜか加湿器を今は持っていなくて。

超音波式、気化式ともに
過去に何度か購入したことがあるのですが、
使い勝手が好みではなかったり、
壊れてしまって手放したりしていて。。。

「加湿器迷子」なんです。

そこで、
人気商品なのに一度も試したことのなかった、
無印良品のアロマディフューザーを
枕元の加湿器用についに購入!


muji.jpg


選んだのはコンパクトなこちらのタイプ!

muji_kashitsu_04.jpg

超音波アロマディフューザー
4,900円→4,410円(税込)


muji_kashitsu_03.jpg


これまでの加湿器経験で、
水の容量は「一晩分だけ」入れば私は十分!
水量が少ないと軽いので、
水の入れ替えやお手入れが楽なはず!

muji_kashitsu_06.jpg


以前、容量の大きな加湿器を購入し、
ヨロヨロしながら水の入れ替えをしていた経験が。。。
今回は容量の少ないものを選んでみました。

超音波式の弱点である雑菌発生についても、
必然的に水の入れ替え時に毎日消毒すれば、
ある程度は防げるかなぁと思っています。

619473.jpg



早速、寝室に設置♪

無印良品らしいシンプルな見た目がいいですね〜。

muji_kashitsu_08.jpg

しっかり枕元にミストが届きます。

muji_kashitsu_09.jpg

レビュー欄に
「水滴で周りが濡れることがなく良い」
という内容があったのも購入動機のひとつ!

以前使っていた加湿器は最弱で運転しても、
寝具がしっとりし過ぎる事もあったので
かなり期待しています!


また、ナイトテーブルがわりの
コンポニビリ(リプロダクト)の上に置くので、
場所を取らないコンパクトさはありがたいし、
何らかのアクシデントで落下した際にも、
被害が少なそうなところも良いですね!

muji_kashitsu_07.jpg


ライトとしても使用可能!
しかも明るさは2段階調節です。

muji_kashitsu_11.jpg

muji_kashitsu_12.jpg

このまま使い勝手が良ければ、
「隠しライト」を別の場所に移すかもしれません。
↓↓↓
寝室にある超便利な「隠しライト」!


30分、60分、120分、180分の
タイマー付きなのも安心です。

muji_kashitsu_10.jpg

ただ、最大連続使用は180分なので、
カラカラに乾燥した夜だと
ちょっと不安もあります。。。


慣れてきたらアロマオイルを入れてみたいなぁ。
苦手な香りも多いので慎重になってます。。。

mujioil_01.jpg

左)風邪予防に
エッセンシャルオイル・ティートリー

右)香りが好きそう
ブレンドエッセンシャルオイル・ゆず&オレンジブレンド


またしばらく使用してみて
使い心地をお伝えさせてください(^-^)/

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: