記事一覧

素敵なアクセと嬉しすぎた「おまけ」!&私史上No.1の絶品「かりんとう」


こんにちは。
kcbearです♪


先日、yokoちゃんおまめちゃんと、
Atelier elさんの新作発表会へ
行ってきましたー!



展示会場は、
東京・銀座の「森岡書店」さん。

佇まいがとても素敵な会場でした♪

atelierel_26_2016111712013841d.jpg

atelierel_28.jpg

それもそのはず!!!

ここは東京・茅場町にあった「森岡書店」の
オーナー・森岡督行さんが展開している
「一冊の本を売る本屋」でした。



「一冊の本から派生する作品を展示しながら、
その本を売るお店です。
つまり展示会の会期中、取り扱うのは本は一冊だけ。」

森岡さんのインタビューより引用

すごく興味深いコンセプト!!

「一冊の本」を取り扱っているタイミングで
またぜひお伺いしたい!

森岡さんご本人にもご挨拶出来て、
とても嬉しかったです。

☆☆☆


そんな素敵な会場を彩る
Atelier elさんのアクセサリーの数々!!!


atelierel_19.jpg

atelierel_09.jpg

atelierel_15.jpg


娘ちゃんと一緒にアクセサリーを選んでいる
yokoちゃんの姿が可愛くって思わず激写♪

atelierel_25.jpg


私はアクセサリーに詳しくないので、
「素敵!」としか表現出来ない
自分の語彙力がもどかしいほど、
繊細で美しくて、
でも温かみのあるアクセサリーばかり。


どれも素敵で決めきれず、
もう迷って迷って迷って、
展示会場内をグルグルグルグル回って、
華奢なゴールドのネックレスに決めました!
探していたので理想的なモノが見つかって嬉しい♪


アクセサリーを堪能しながらも、
気になるのがセンスの良いディスプレイ♡


枝やサンゴに飾ってあったり、

atelierel_11.jpg

atelierel_13.jpg

atelierel_22.jpg


ガラスドームの使い方も勉強になる~。
我が家のガラスドーム風との雲泥の差よ。。。)

atelierel_12.jpg

atelierel_20.jpg

atelierel_21.jpg

素敵なものばかりに囲まれて
大いに刺激を受けました♪


ウキウキで会計を済ませたところ、
「これ、お好きなものをひとつどうぞ♪」と
差し出されたのが。。。

めっちゃ好みな
マグネットたちーー!!!


atelierel_06.jpg

atelierel_07.jpg

そこからまた迷いに迷って一点を選び出し、
ありがたく頂いてきました。

私が迷い過ぎてて、
おまめちゃん苦笑。。。


。。。と思ったら、
苦笑してた訳じゃなくて、
「威圧していた」らしいヽ(´∀`)ノ

↓↓↓
【証拠はおまめちゃんレポ記事!】
ふわっと幸せになるAtelier elのアクセサリー☆
銀座での楽しい婦人会




帰宅後、早速使いたかった場所に
マグネットを設置!

atelierel_03.jpg

リビングのアイアンチェスト上で、
不在票等の一時置き紙類を留めたかったんです♪

atelierel_02.jpg

うーん、こういうの大好き!!

マグネットなどのインテリア小物も
ぜひぜひ販売展開して欲しい~!


今月20日まで開催されていますので、
ご都合が合う方はぜひぜひ♪
↓↓↓
【Atelier el 2017年 新作発表展】
ーーーーーーーーーーーーーーー
期間:11月15日(火)〜20日(日)
時間:13:00-20:00
場所:森岡書店 (銀座)
東京都中央区銀座1丁目28-15 鈴木ビル1階
ーーーーーーーーーーーーーーー


そして、
Atelier elさんのInstagramは必見!


アクセサリーももちろんなのですが。。。
洗練されたご自宅にもう目が釘付け!!!


インテリア好きには「たまらん♡」はずの
おしゃれインスタグラムです!
(Instagramをやってない私がいうのもなんですが。。。)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


この日、おまめちゃんから頂いた
「たちばな」のかりんとうが、
もう美味しすぎて。。。

atelierel_01.jpg

「別格」なかりんとうでした!

そのため、
「食べたら止まらない〜、
止まらないんですけど〜」状態に。

日持ちもするし、
常温で持ち歩けるし、
さほど形崩れを気にしなくていいし、
贈答用の真っ赤な缶もかわいいし、
そのうえ美味しいって
最強のお土産スイーツですよね♡

さすがの「おまめチョイス」に
またも驚嘆した1日でもありました。



かりんとうのトラコミュがあった〜!
↓↓↓
にほんブログ村テーマ かりんとうが好きっ!へ
かりんとうが好きっ!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


最後に☆
今日は待ちに待った
「Na〜さん本」の発売日!!!


Na〜さんの記事はこちら♪
↓↓↓
初の著書、本日発売です!
今まで支えてくださった皆様へ...


nabook.jpg


電子書籍版は無事にゲット♪
「紙の本」の到着が待たれます!!

じっくり読んでから、
ご紹介させてくださ〜い(^-^)/



今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: