記事一覧

まもなく無印良品週間!!購入予定品はコレ♪&我が家のリビングテーブルの惨状。。。


おはようございます。
kcbearです♪

ついに告知がでましたね〜。
「待っていました!」の
無印良品週間\(^o^)/


期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時



年内最後の良品週間なので、
愛用している消耗品を中心に購入予定♪


まずは、毎日大活躍のバススポンジ!
交換パーツがあるのは本当に嬉しい!!


バス用替えスポンジ(250円)


muji_inyou_01.jpg


バススポンジは浴室のバーに
つり下げ収納しています。

201605170940233c7_20161115164105719.jpg




そして、泡立てボール。

泡立てボール・大(200円)

muji_inyou_06.jpg


今使用している同商品が、
ボワワーンとほどけてきてしまったので買い替え。

20160610212446a82_20161115163957b76.jpg




さらに、最近壊れてしまった100均メジャー。
新しく買い替えるならこちらにしようと決めていました!

書き込めるメジャー(1050円)

muji_inyou_03.jpg

muji_inyou_02.jpg

書き込めるのはとても便利そう。
引き出したところで止まるのも良いですね〜
カラーがシルバーなのも嬉しい限り♪


他にもブロガーさんのオススメや愛用品をチェックしながら、
購入リストを作成中です。
↓↓↓
トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして!!
話題のこちらの新商品も素敵〜。


折りたたみテーブル(19,900円)

muji_inyou_05.jpg
(オーク材 幅120×奥行70×高さ72cm)

「折りたたみ」っぽくないおしゃれなデザイン!
ブラックの脚が非常に好みです♡

たたむとわずか10cmになるとのこと!!

muji_inyou_04.jpg


我が家のソファ下に収納可能なので、
リビングテーブルタイプも
ぜひ発売して欲しい!!

(天板がひとまわり小さいとより理想的♪)


なぜならば。。。。
リビングテーブルの買い替えを検討しているからです。


我が家のリビングテーブルも
折りたたみ式で普段はソファ下に収納しています。

livingtable_06.jpg

【過去記事参照】
大活躍の“隠し”リビングテーブル!




来客時や子供たち(姪甥)の
食事用として大活躍!

livingtable_04.jpg

livingtable_05.jpg


ガラステーブルと高さが一緒なので、
組み合わせて使用することも出来ます。

20160531_001_201611161047006b1.jpg


テーブル自体は気に入っているし、
とても便利&使い勝手良好!!!
そのうえサイズ感もバッチリ!


テーブルの角が丸いから、
小さい子供ちゃん連れの友人の時にも安心ですし!


ただ、
天板があちこち傷だらけでして。。。


livingtable_01.jpg

livingtable_02.jpg

決して姪っ子&甥っ子の仕業ではなく、
全て粗暴な私がつけた傷なのです( ノД`)


100%自分のせいとわかっていても、
来客時にこのテーブルを出すのが、
ちょっと恥ずかしいこの頃。。。



傷隠し用のペンも購入したのですが、
色選びに大失敗!

livingtable_03.jpg

さらに目立つ状態になってしまいましたが、
他カラーを何本も買って試す勇気がなくてこのままに。。。
色選び、難しい。。。


リビングテーブル天板の修復も
「年内にやることリスト」に加わりました。
あと2016年も残すところ1ヶ月半!
色々頑張ります〜!



今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: