記事一覧

【2016クリスマスデコ_その7】素敵スワッグでクリスマス気分を高める♪


おはようございます。
kcbearです♪


★━━━━━━━━━━━━━━★
クリスマスデコの続きです♪
↓↓↓
【その①】まずは「ベース作り」からスタート♪
【その②】メインのクリスマスツリーが完成!!
【その③】渋めリース&ベアブリックを整える♪
【その④】トイレは「赤」を効かせて♪&でも、うーん。。
【その⑤】ツリートップに「星」を!でも痛恨のミスで白紙撤回へ
【その⑥】ガラスドーム風デコを「より我が家らしく」♪
★━━━━━━━━━━━━━━★



素敵なスワッグが届きましたー!!!

24.jpg

「植物先生」のおまめちゃんに、
あれこれ相談しながら購入した初スワッグ♡




xmasswag_deco_25.jpg


思った以上に素敵!!!!

ボリュームがありすぎるのでは。。。と
密かに心配していたのですが、
ドンピシャなボリュームでした。

xmasswag_deco_21.jpg


でも、おまめちゃん曰く、
「飾っている間にドライ化が進んで
小さくなってくる」
との事なので、
ドキドキしながら変化を見守ります。

このまま直射日光を避けて飾っておけば、
ドライ化するそうです♪

☆☆☆
そんなおまめちゃんってば!
自宅のおしゃれなドライのスワッグを
さらに素敵にバージョンアップしてました!!
↓↓↓
フレッシュスワッグからドライフラワースワッグに☆
手直ししながら長く楽しむお話。

☆☆☆



でも実は。。。
ドライよりも緑緑しい方が好みな私は、
「フレッシュさを維持する」方法を
ネットで調べ中です!(小声)



そして!!
スワッグからは何とも良い香りが〜!!


強い匂いがあまり得意ではない私ですが、
この香りは大好きでした。
家の中なのに森の匂いがします♡


どこに飾るかは先日の妄想合成の際に、
決めていたんです!!

リースの飾ってあったココ!

xmasswag_deco_08.jpg


リースとスワッグを入れ替えます〜。

xmasswag_deco_30.jpg


わーい!
イメージ通りで嬉しい\(^o^)/



ビフォー・アフターはこんな感じ♪

xmas2016_swagverup_01.jpg


スワッグ用のフックには
またもや「壁美人」の時計フックを使用。




前からだと見えないのですが。。。

xmasswag_deco_22.jpg


横からだと丸見え!!

。。。要改善です(。-_-。)

xmasswag_deco_23.jpg



外したリースは、
寝室の柱に掛け替えました♪

xmasswag_deco_27.jpg

xmasswag_deco_26.jpg

我が家のクリスマスデコ、
ようやく仕上がってきました♪


クリスマスデコの「迷宮入り」はあと1カ所。。。
皆さんのアイデアを求めて
関連トラコミュを毎日ウロウロしています。

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度

にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: