記事一覧

【2016クリスマスデコ_その6】ガラスドーム風デコを「より我が家らしく」♪


こんばんは。
kcbearです♪


★━━━━━━━━━━━━━━★
クリスマスデコの続きです♪
↓↓↓
【その①】まずは「ベース作り」からスタート♪
【その②】メインのクリスマスツリーが完成!!
【その③】渋めリース&ベアブリックを整える♪
【その④】トイレは「赤」を効かせて♪&でも、うーん。。
【その⑤】ツリートップに「星」を!でも痛恨のミスで白紙撤回へ
★━━━━━━━━━━━━━━★


若干迷宮入りしている、
我が家のクリスマスデコ(´・_・`)



今回はトイレのガラスドーム「風」デコに
再度向き合いました。

xmas2016_toilet_35_20161112213819432.jpg


今のままでも、
私は結構好きなんだけど。。。

xmas2016_toilet_33_20161112213817189.jpg


夫からは、
「地味だわ〜。ウチらしさがない」

妹からも、
「地味だね〜。彩りを足したら?」

との手厳し〜いダメ出しが!


私は自宅インテリアに万人受けを求めていません。
主観的かつ好みの問題だから正解はないし、
私(と夫)が幸せな気持ちで過ごせる事が大事♪
と思うのだけれど。。。

身内や友人達からの
意見やアドバイスはとても貴重!!

提案してもらえた別案を試してみて、
「あ!本当だ〜。こっちの方が素敵だね!」
となれば、なんの拘りもなく従います。

もちろん最終的には、
自分の好みを優先させますけどね(ノω`*)ノ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


前振りが長くなってしまいましたが。。。


ガラスドーム風デコに加えたのは、
「我が家らしい」ベアブリックたち。


ボールオーナメント類と一緒に
ドームの中に入れてみました!!

xmas2016_toilet_verup_02.jpg



実はこれ、夫からの提案なんです。


初めてその提案を聞いた時、
私は「ある現代美術家」の
「ある作品」を彷彿させそうで大反対!
(その方の作風が非常に苦手なのです。。。)

「絶対に嫌だからね!!」と夫に言い残し、
やや険悪ムードなまま先に就寝。


朝起きたら、
ベアブリック、入ってるw(゚o゚)w



1。。。

xmas2016_toilet_verup_11.jpg


2。。。

xmas2016_toilet_verup_10.jpg


3、4。。。

xmas2016_toilet_verup_12.jpg


5。。。

xmas2016_toilet_verup_13.jpg
(C-3POベアはやっぱり目が怖い。。。)


5体も!!!!

xmas2016_toilet_verup_14.jpg


夫曰く、コレクションの中から、
ゴールドとシルバーのベアを選んで、
詰めてみたそうです。

bear_collection_01_201611122217499dc.jpg


。。。。あれ?
なんだか。。。。


とても良いじゃない〜\(^o^)/

と、あっさりと手の平を返した私でした。


ビフォー・アフターはこんな感じ♪

xmas2016_toilet_verup_05.jpg


今年のトイレデコはこれで完成〜。

xmas2016_toilet_verup_02.jpg

xmas2016_toilet_verup_03.jpg


我が家以外は誰も共感しないであろう、
ベアブリックなクリスマスデコですが、
トイレに入る度に「可愛い〜♡」と
幸せな気持ちになります。

xmas2016_toilet_verup_04.jpg

最高に癒されるクリスマスデコに大満足♪


ブロガーさんのクリスマスデコ、
アイデアいっぱいで勉強になる〜!!!

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度

にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。



今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫



関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: