記事一覧

【2016クリスマスデコ_その5】ツリートップに「星」を!でも痛恨のミスで白紙撤回へ。。。


こんばんは。
kcbearです♪

★━━━━━━━━━━━━━━★
クリスマスデコの続きです♪
↓↓↓
【その①】まずは「ベース作り」からスタート♪
【その②】メインのクリスマスツリーが完成!!
【その③】渋めリース&ベアブリックを整える♪
【その④】トイレは「赤」を効かせて♪&でも、うーん。。
★━━━━━━━━━━━━━━★



意気揚々と始めたクリスマスデコですが
夫や妹からのダメ出しもあり迷走しております。。。

「迷走箇所」は一旦保留して、
今飾ってあるデコのバージョンアップを試みました。

試してみたのは、
玄関正面のタペストリーツリー。


treetop_08_2.jpg


先日、ツリー紹介の記事
「トップに星を置こうか迷っている」と書いたら。。。


センス抜群のモダンインテリアブログ
シンプル・リビング - Less is more」Makiさんから、
「てっぺんに星があるとクリスマス雰囲気が
一気に上がりそう!」という、
嬉しいメッセージ頂きましてヽ(´∀`)ノ


「そうですよね〜♡」と、
星を飾ってみる事にしました!!(単純)


いそいそと購入してきたのは
salut!(サリュ)の「白い星」(490円)。
スチール製です。

treetop_01.jpg


裏に引っ掛けるための穴が開いています。

treetop_02.jpg

ゴールドや黒など他のカラーも有ったのですが、
あまり存在感を主張しなそうな白にしてみました。
(他の色なら後で塗装出来るし。。。とか)


早速、取り付け準備開始〜。

愛用している「壁美人」では、
はみ出してしまうので。。。

treetop_04.jpg

treetop_03.jpg


ホッチキスで留める「壁美人」は、
外した跡が小さく目立たないのはもちろん、
金属下地の位置を気にせずに使え、
そのうえガッチリ留まるので本当にお気に入り!

↓↓↓




ホッチキス(壁美人のステンレス針)、
粘着テープ付フック、白マステを組み合わせて。。。

treetop_09.jpg


かーなーり無理やりですが、
フックを固定しました(。-_-。)

treetop_05.jpg
(フック裏面は粘着テープ付です)


そして、「星」装着完了!

treetop_07.jpg

あれれ?
星が大きすぎた( ノД`)



一旦、ビフォー・アフターを♪

treetop_10_2.jpg

確かにクリスマスっぽさが
グッと増しますね〜♪


Makiさんのアドバイスに感謝しきりです♡
ありがとうございました!


【11/9(水)22:00追記】

私のミスで明らかに星が大きかったので、
一度元に戻しました。

帰宅した夫から開口一番、
「星は良いけど、バランス悪すぎ!」と
痛烈ダメ出しがありまして(°_°)
ですよね。。。

。。。で、なんとブログ記事の
スタート地点に戻ってしまいましたw(゚o゚)w


treetop_08_2.jpg

ここまで読んで頂いたのにごめんなさい!!!
次こそぴったりサイズの星を見つけてきます!


クリスマスデコ、
楽しいけど難しい〜!!!


ブロガーさん達のクリスマスデコが
素敵すぎて〜。
自分の失敗に余計凹みます(°_°)

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度

にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「楽天お買い物マラソン」もラストスパート!!!



買い忘れてるものがありそうな気がする。。。

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



クリスマス用のスワッグ(フェイク)が欲しい〜。
と、密かにまだ楽天徘徊中です。

安〜い!
気になるけどどうなんだろうか。。。
レビューもないしなぁ。。。とか、


こちらは本格的。
素敵だけど収納時にかさばるかなぁ。。。とか、



この値段なら生花でもアリだなぁ。。。
収納考えなくても良いし。。。とか、


色々と悩み中です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: