記事一覧

最近買ったもの&衣服の冬支度、そしてNa〜さん本の予約開始!!!


こんばんは。
kcbearです♪

先週末は家&近場で、
ゆっくりと過ごしました。

ハロウィンらしさ「皆無」の週末でしたが、
やったこと&買ったものを紹介させてください(^_^)


●ニトリへクリスマスグッズを買いに♪

ミキさんの記事を読んで、
急いで最寄りのニトリへ〜


「ハロウィン終了前に買わねば!」という
謎の使命感に駆られていました。

買ったものはこちら♪

xmas2016_base_02.jpg

質感も想像以上に良い感じでした☆

xmas2016_base_03.jpg

xmas2016_base_04.jpg


ベース作りも完了したし、
早くオーナメントを取り付けたい☆

xmasbase_all.jpg




●コートの袖丈詰めをしました!

ここ最近の急激な寒さに、
慌てて「コートの袖丈詰め」をすることに!

(時期的に手遅れ感が満載ですが。。。)

コートなどの大物は、
ファミリーセールで買う事の多い我が家。

セール会場では袖丈詰めなどの
補修を受け付けていない事も多いので、
後日そのブランドの実店舗や郵送受付で、
補修をお願いしています。

私は背が低いうえに手足が短いため、
肩、身丈、ウエストなどがぴったりでも、
袖丈や裾丈が長すぎる事が多くてお直し必須!!
切ない。。。(´・_・`)

taketsume_1.jpg

taketsume_2.jpg


今回は郵送受付にて♪
1枚ずつ詰めたい長さや方法を記入して同梱。

taketsume_4.jpg

仕上がりは1週間〜10日後との事。
早く帰っておいでねー♡

写真 2016-10-29 10 45 26




●焼き芋を作って食べました♪

先日の楽天感謝祭で購入した安納芋
早速、焼き芋に♪

yakiimo.jpg


「お芋を洗って、
そのままトースターで焼くだけ!」

クックパッドの簡単レシピにて。
↓↓↓
安納芋★オーブントースターで簡単焼き芋♪

yakiimo_2.jpg

美味しかった〜!


サツマイモは、
ねっちょり系もホクホク系もどちらも好き!
今回のお芋は「ホクねちょ」くらいの食感で、
甘さもほど良くてとても好みの味でした〜♡

あっという間に食べ終わっちゃったから、
追加購入しようかな。。。

acco1935さん
素敵な情報をありがとうございました!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そして!!!ついに!!!
WITH LATTICE 」Na〜さんの
著書の予約が開始されたそうです!!!!

↓↓↓
秋の大収穫祭にて... & 著書・予約販売始まりました!

記事前半の、
「芋と落花生」に目を奪われますがヽ(´∀`)ノ
大切なのは後半部分です。


予約開始を今か今かと
待っていたのでとても嬉しい♪

『ズボラでも、センスよく暮らす
衣・食・住100のアイデア』

11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

私は早速、楽天で予約しましたよ〜♡
発売日が待ち遠しいなぁ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: