記事一覧

【趣味をインテリアにする♪】「共通の趣味」でも夫と私の「真逆な価値観」!


こんばんは。
kcbearです♪

しつこいほどに宣言していますが、

私たち夫婦の共通趣味は
ベアブリックと映画ポスターの収集。


そして、
「趣味をインテリアにする」事です。


bearbrick_all.jpg

poster_all.jpg

ブログ名の理由でもあります♪


でも!
私と夫には大きな違いがあるんです!!


夫は「生粋のコレクター気質」で、
「所有する事」が何より大事な人。
収納スペースの事なんて、
多分頭の片隅にちょこんとある程度でしょうね。。。

【夫】
所有数>>>>>インテリア>>>>収納


片や私は、
インテリアと収納の方が大事で、
どんなに好きな物でも「気に入った物」を
「スペースに入る分」だけ収集したいタイプ。

【私】
インテリア≧収納>>>>>>>>所有数



同じ物が好きで収集していても、
思考の優先順位が全く逆なんです。



例えば、
私はベアブリックが大好きだけれど、
我が家のインテリアに合わないベアや、
デザインが好みでないベアには
さほど情熱がありません。

『寄生獣』ミギーや
進撃の巨人はキモ可愛いけど、
我が家のインテリアには合わない。。。


bear_collection_02.jpg



映画ポスターでも、
このデザインは部屋に似合わないなぁ。。。
みたいな事が多々あります。

片腕マシンガール」とかね(。-_-。)

cinemaposter_kataudegirl.jpg
(ポスターの山から探すのを放棄し、画像お借りしました)

玄人ウケする映画らしく、
しかも海外版ポスターは入手困難との事。
故に夫にとっては思い入れのある1枚。
でも、我が家のインテリアにはちょっと。。。


そんな私の「選考システム」を知っている夫は、
私の賛同が得られなそうにない場合は、
こっそり購入する作戦で対抗しています。

それでケンカが勃発することも(°_°)
↓↓↓
夫婦の冷戦勃発。。。




でもそんな真逆の2人にも、
共通の熱い思いがあります!



お気に入りをちゃんと飾りたい!



現住マンションでは、
収集品を(これでも)全然飾れておらず、
本当に残念に感じていたんです。

そこで、
夫部屋の一部(1/3程度?)を
コレクションスペースにすることに!!!

夫部屋扉を開けていると
廊下から見えるこの辺りのスペースを
コレクションスペース化するつもりです。

collectionspace.jpg


すっごく楽しみ\(^o^)/


他部屋ではこれ以上のスペースを
割く事は考えられなかったので、
夫が自室スペースを使わせてくれる事は、
本当に嬉しい♪♪♪


これでダンボールのまま眠っている
映画パンフレットやポスター、
仕舞い込まれているベアブリックを
ようやく「インテリア化」できそうです☆

bear_collection_01.jpg
(一部です☆)

poster_01_20161029224900cc9.jpg


今はせっせと、
コレクション用の壁付け家具&
耐震グッズを探しています。





せっかく作るなら、
おしゃれなコレクションスペースにしたい!
燃えてきました!!!


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: