記事一覧

コタツのない我が家の愛用品!おしゃれでポカポカな「電気ブランケット」♪

こんばんは。
kcbearです♪

先日の寒さで、
思わず引っぱり出してきました。。。


電気ブランケット!!!

hizakake_05.jpg

数年前に1枚購入して気に入り、
買い足しをして現在は3枚持っています。


リビングのソファ上には
こちらの2枚を常備!


hizakake_02.jpg




コタツのない我が家ですが、
真冬でもこの電気ブランケットと
床暖房、ソファ上のムートンラグがあれば、
ぬくぬくで過ごせます♪


カラーも黒のボーダー柄と赤のチェック柄なので、
リビングの秋冬カラーにぴったり(^-^)v


【過去記事参照】
秋冬リビングの「テーマカラー」決定!

hizakake_04.jpg

hizakake_01.jpg


電気コードは見えないように
ソファ裏から繋いでいます。

hizakake_11.jpg

↓↓↓

hizakake_02.jpg

クッションやブランケットを置けば、
電気コード&コントローラーを
使用中以外は隠せちゃう♪


我が家はこれ1枚で十分温かいですが、
さらに普通のブランケットを上に重ねれば、
保温性が高まって暖房効果は格段にアップします〜



☆☆☆

そして、
残りの一枚は仕事スペースに♪


hizakake_06_20161029165821ed5.jpg


腰下が温かいと、
体感温度が全く違います。

hizakake_07.jpg


クローゼット扉を閉める時には、
畳んで無印ケースの上へ。

hizakake_08.jpg


☆☆☆
コントローラーの収納と
電気コードの処理を改善しなければ〜。
☆☆☆



ただ、仕事スペース(寝室)には
床暖房はないので、
電気ブランケットだけでは越冬出来ず、
真冬には暖房器具を投下予定です。。。

愛用しているコロナのヒーター。
決しておしゃれではないけれど、
とにかく温かくて優秀です♪
↓↓↓



冬はイベントが満載の楽しい季節☆
でも、寒いのは大の苦手なので、
上手に防寒出来たら良いなぁと思っています♪



皆さんの冬支度が知りたい♪
↓↓↓
にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度

にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度



今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: