記事一覧

最近悩んでいる収納2カ所!&楽天イーグルス感謝祭で購入検討品♪


おはようございます。
kcbearです♪


最近悩んでいる収納が2カ所あり、
その解決グッズを探しています。



1カ所目は、

最近電動歯ブラシを購入して、
「収納が乱れた」洗面所脇スペース。


sonicare.jpg

syunoukaizen_04.jpg

替えヘッドの原色でホワイト化も乱れましたが、
電動歯ブラシ、とても良いです!



電動歯ブラシを入れている、
ガラスのコップが充電器になっています。

syunoukaizen_05.jpg


電源コードも要改善ですが、
まずは交換用ヘッドの収納をなんとかしたい!


syunoukaizen_01.jpg


最初に考えたのは、
無印良品の歯ブラシ立てだったのですが、
ソニケアのヘッド(直径1.8cm)は、
サイズ的に収まらないようです。

4934761390772_1260.jpg
(画像お借りしました)

白磁歯ブラシスタンド 1本用


現在は「夫用のみ」のため、
カルティオに放り込み収納にしていますが、
先日注文した私用の替えヘッドが届いたら、
「私用」「夫用」と分けなければいけないので、
近々に改善しなければ〜。

syunoukaizen_02.jpg

syunoukaizen_03.jpg

コップの下の受け皿も、
soilなどの珪藻土シリーズに替えたいなぁ。







2カ所目は前記事で紹介した、

「吹き溜まり」スペース
バッグ収納フックです。


今使用している石膏ボード用のピンフックは、
掛けているものが荷重制限以内にも関わらず、
ピン部分が浮いてしまいます。。。
(荷重制限は6kg/フック1コにつき3kg)

fukidamari_38_201610220706456bb.jpg

fukidamari_39_2016102207064632e.jpg

私の取り付け方が下手なのですが、
石膏ボード用のピンフックは、
時間が経つとグラグラしてしまうものが
多い気がしていて。。。

そんななかで、
信頼しているのは「壁美人」シリーズ。

時計やポスター掛けに利用しているのですが、
おしゃれ!。。。ではないんですよね。

でも、目立つ場所でのは無いのでいいかなぁ。




もしくは、コマンドフックに
アイアン塗料で塗装してしのごうか。。。






なんて、グルグルと考え中です。
(この時間が楽しい♪)



楽天イーグルス感謝祭期間中に決めて、
ポチ報告したいです\(^o^)/


楽天イーグルス感謝祭
〜2016年10/24(月)9:59まで


盛り上がっていますね!
↓↓↓↓
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



私も愛用の除菌アルコールを買い足しました。





今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています~
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: