記事一覧

【追記あり】ぬくぬく&コスパ最強の愛用品!寝具の「初冬」支度♪


おはようございます。
kcbearです。


前記事ではソファの冬支度をしましたが、
今回は寝具の「初冬」支度です。

にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度


夏はこんな感じでした☆

bedroom_fuyu2016_22.jpg

【過去記事参照】
寝室の夏支度♪&映画ポスターの整理整頓。。。


このガーゼケット、大のお気に入り☆
色はアッシュグレーです。
↓↓↓



早速、圧縮していた
初冬用寝具を取り出します。

bedroom_fuyu2016_21.jpg
(写真が酷くてすみません)

【過去記事参照】
冬物コート&寝具を圧縮してスッキリ!のはずが。。。


一度洗ってから全交換!

bedroom_fuyu2016_01.jpg

毛布もボックスシーツも枕カバーも
モケモケです!

bedroom_fuyu2016_02.jpg



温かくて手触り最高で、
夜がとても快適になりました♪

bedroom_fuyu2016_03.jpg


もちろん両面とも温か素材☆

bedroom_fuyu2016_33.jpg


これらは全部ニトリの
Nウォームシリーズですヽ(´∀`)ノ


bedroom_fuyu2016_23.jpg

安くて温かくて最高〜!

リピート必至の愛用品です。



あ!同シリーズで可愛いの発見!
姪っ子が喜びそうで欲しい。。。
↓↓↓



にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


3年ほど使っている掛け布団カバーが、
若干へたってきているので、
買い替えようか考え中です。


☆☆☆

我が家は夏用も冬用も、
寝具は1セットずつしか持っていません。

朝起きてすぐに洗濯機へ→浴室乾燥で乾かして、
当日夜にまたセットして使っています。
故に「へたる」のが早いです。。。

☆☆☆



そして、毛布代わりに使っているのは、
「掛け布団カバー」。


bedroom_fuyu2016_08.jpg

もっと寒くなったらこのカバーに
布団を入れて使っています。

☆☆☆

保管付きのクリーニングに出している冬物布団。
11月下旬で返送をお願いしたんだけど、
返送日時を早めるお願いをしようか悩み中です(´・_・`)
可能かどうかまず聞いてみます。。。

☆☆☆


【10/15(土)17:30追記】

冬用布団がクリーニングから戻ってくるまで、
寒さ対策が不安になってしまったので。。。
コストコでもこもこ毛布を買い足してしまいました♪

bedroom_fuyu2016_plus_01.jpg

現在、洗濯中なので、
また敷いたら使い心地をお伝えしますね〜



そして、
夏物寝具は洗ってビニール袋にしまい、
寝室クローゼットの天袋へ♪

bedroom_fuyu2016_05_2016101415490317c.jpg


スリッパも秋〜初冬用に、
無印良品のものに替えました。

bedroom_fuyu2016_20.jpg

足元が温かいだけで全然違う\(^o^)/


寒いのが苦手なので、
着々と冬支度を進めています♪


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: