記事一覧

「これから」に向けて!朝時間を見直します♪


こんばんは。
kcbearです♪


現在、私は在宅ワーカーですが、
年明けからは会社勤めに戻りたいと思っています!


在宅ワーク生活もすでに6年半ほど。
すでに朝の通勤準備の習慣が、
心身ともに抜けきっているため。。。
今から年明けに向けて整えていく事に♪



起床(7:00)から、
夫出勤(8:30)までの時間を、
「朝時間」と決めて、
必ずこなしておくことを決めました!



「朝時間にすること5か条」はこちら。


●ふとんをキレイにたたむ(1分)


20160513_1_003_20160605011654b5b_20161005154651beb.jpg

現在も起床後すぐに
たたむようにはしているのですが、
たまに忘れていて、
夫を送り出した後に気づくこともあるので。。。
徹底します!




●朝食&後片付け(20分)

asatime_01.jpg
(写真はイメージです/写真AC

我が家の朝食は上の写真に野菜ジュースと
果物を足すくらいのごく簡単なものです。

こちらも現時点でこなせている内容ですが、
自分も会社勤めとなると、
疎かになりそうな気がしているので、
気を引き締めていかねば!




●メイクする(15分)

写真 2016-10-05 15 20 52

今までは、
「姪っ子のお迎え(夕方遅め)までに
顔が出来ていれば良し!」

という感じだったので、
朝時間に必ずやろうと決めました!

tomoさんに教えてもらったファンデーションは
すでにリピ決定!





●外出着に着替える(5分)

asatime_02.jpg
(写真はイメージです/写真AC

こちらも、
「姪っ子のお迎えまでに〜」パターンだったため、
部屋着から「すぐに外に出れる服装」へ
朝のうちに着替えておく事を習慣づけます。


これを読んで勉強!勉強!!





●掃除をする(10分)

これまで掃除は仕事の合間や
夕方の外出時間(にルンバ)を利用していたのですが、
これも朝時間に出来るようにします。

ささっとハタキ掛けと、
水周り&玄関の掃除をしたら、

asatime_05.jpg

asatime_04.jpg

愛用のレデッカー☆



あとはルンバに任せて通勤する予定ヽ(´∀`)ノ

irobot_001_201610051718190bd.jpg

ルンバ様、宜しくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。


どれも皆さんからしたら、
「当たり前の事だよ!!」
お叱りを受けそうですが。。。
ダラけきった自分自身を戒めて頑張ります!

久しぶりの会社勤めはとても緊張するけれど、
良い転機になると信じています。


☆☆☆

(私が)大いに盛り上がった
楽天お買い物マラソンもあと2時間弱で終了!



トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


我が家にも続々と商品が届いてます。
近々到着レポも書いちゃうつもりです!

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

Halloweenbear.jpg

いの一番に届いたハロウィンベア♪
想像以上に可愛い〜。

☆☆☆

今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: