記事一覧

「良品週間」で買ったもの!&「楽天お買い物マラソン」で欲しいもの♪


こんばんは。
kcbearです。


いよいよスタートした「良品週間」!

いや〜、盛り上がってますね〜♪

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



初日に早速!
ネットストアで買い物しました。

(商品名はネットストアの商品ページにリンク)


フローリングモップ用モップ/水拭き

muji20161001_03.jpg

雑巾がけを少しでも楽にするため購入♪
(洗い替え用に2枚)

現状はマイクロファイバーの雑巾を、
無印良品のフローリングモップに
無理矢理取り付けて使用。。。


muji20161001_13.jpg

これでも水拭き掃除が出来るのですが、
全ての部屋が完了するまで3回ほど
「雑巾を外して洗って、また装着する」
という作業があり。。。

このフローリングモップは取付口がかたくて、
タオル(どころかシートも)取り付けづらいんです。
それが3回もあるなんて嫌だ〜( ノД`)

そもそもその理由で水拭き専用になったので。。。
↓↓↓
「おしゃれ→普通」に戻したモノ♪使い勝手が最優先!



専用モップならこんな感じに〜。
取付も簡単そう♪

muji20161001_07.jpg
(画像お借りしました)




ほうき

muji20161001_05.jpg

ついつい怠りがちな
ベランダ掃除用に購入!!

こちらもスキージーやフロアモップと
同じシリーズなのでアルミ伸縮ポール
使い回せるのがいいですね〜。

4547315259618_1260_20160930223001c82.jpg


ずいぶん前に買ったほうきを、
前回のベランダ掃除で使ってみたら、
劣化でボロボロになってしまっていたので
買い替えました。

【参考過去記事】
我が家の「魔窟」!ベランダの掃除を半年ぶりに。。。ギャー
※この記事にはベランダの汚画像あります!!ご注意を〜。




歯ブラシ(クリア/ラウンドタイプ)


muji20161001_04.jpg

前記事でも紹介した愛用の歯ブラシです。
3本まとめ買い!

muji_five_07.jpg

※アイボリーはネットストアで品切れだったので、
実店舗で探してみます。


以上!

まずはこちらの日用品3点を購入♪

(5000円未満だったので徒歩圏内の店舗受け取りに)



他には、
人気ブロガーさんの記事で知った
波佐見焼が気になる〜!
素敵〜!!


muji20161001_06.jpg
(画像お借りしました)

波佐見焼、大好きです!

といっても、
我が家はほぼマルヒロですが。。。

hasami_01.jpg


ご飯茶碗が欲しいな☆
実物を見てから柄を決めたいので、
近々に実店舗へ見に行ってみます〜。

この2つの柄が候補です!!

muji20161001_02.jpg

波佐見焼 くらわんか飯碗 太縞柄
/約直径12.5×高さ7.5cm


muji20161001_01.jpg

波佐見焼 くらわんか飯碗 十草柄


ちなみに、
我が家の現在のご飯茶碗は、
自動車メーカーの「プジョー」柄ヽ(´∀`)ノ
(夫チョイス)

muji20161001_11.jpg

この茶碗を10年以上使用しているので、
そろそろ交換しても良いなぁと。。。


お椀はフランフランのもの。
モノトーンなところがお気に入りです。

muji20161001_10.jpg

表面のマットな感じも好み♪

muji20161001_14.jpg


あとは、
今週末に妹宅の「捨て捨て祭」があるので、
それが完了したら良品週間期間中に
収納グッズも購入したいなぁと思っています。




**********************


そして10/1(土)20時からスタートの
楽天お買い物マラソン!!!




前回のスーパーセールで買い物しすぎちゃったので、
今回は控えめにポチ予定ですσ(^_^;)

欲しいものはこちら♪

●「走れる」パンプス



多くのファッションブロガーさんも絶賛している
アミアミの「走れるパンプス」!

私は背が低いため(152cm)、
「ヒール靴必須!」なのに扁平足〜(´・_・`)


そのためヒール靴だと足が前に滑ってしまい、
いつも酷い靴擦れだったのですが、
このヒール靴だけは履き初めから、

「すごい!全く痛くない!」

と感動して、
いつの間にかヒール靴は
ほぼ全てアミアミに。。。

muji20161001_12.jpg




●レンジフードフィルター&専用枠



自宅に設置してとても満足度が高かったので、
母宅のレンジフード用に
フィルター&専用枠を追加購入予定♪

20160928_06_20160930165002a24.jpg

【参考過去記事】
レンジフード掃除が「劇的に楽になる」(はず)!
期待の商品到着&設置レポ♪



母が喜んでくれたらいいな〜。



あとは「ふるさと納税品」を購入しようと
あれこれ調べ中です。
週末に夫婦会議で決定します♪


トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています~
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: