記事一覧

レンジフード掃除が「劇的に楽になる」(はず)!期待の商品到着&設置レポ♪


こんばんは。
kcbearです♪


私がお風呂掃除と同じくらい苦手なのが、
キッチン換気扇(レンジフード)掃除。

キッチン換気扇内の汚れ&掃除って、
考えるだけでプチストレスだったんですよね。。。


20160928_23.jpg



そこで心強〜い商品を
取り入れてみる事にしました!!

20160928_04.jpg




人気ブログ「WITH LATTICE」の
Na〜さんの記事で知ったこちらのフィルター。


【Na〜さんの記事】
届いた大きな荷物...家事楽に一歩前進。


Na〜さんの記事で、
「枚数多めに頼むとすごいデカさになる!」
ことが判明していたので、
収納スペースの少ない我が家は
迷う事なく12枚セットを注文σ(^_^;)

届いた荷物はこのくらいの大きさ。
ホッ。

20160928_02.jpg


1枚1枚はこのくらいの厚さ。
頼もしいですね。

20160928_05.jpg


記事に寄せられたコメントを参考に、
専用フレームも併せて注文しましたよ〜♪

20160928_03.jpg




標準装備の金属フィルターは
この細かい編み目が掃除しづらくて。。。
丸ごと交換しちゃうことにしました!

20160928_21.jpg



☆☆☆
フィルター設置に向けてまずは掃除したのですが、
記事が長く&写真多すぎになってしまったので割愛!
明日の記事で紹介させてください〜。
☆☆☆




早速、説明書を読みながら、
専用枠にフィルターをセット!!

20160928_01.jpg


簡単に出来ました〜。

それをレンジフードに取り付けます♪

20160928_06.jpg

おおおー!
サイズぴったり!!!

(我が家はA13規格タイプでした)


シルバーのフレームが悪目立ちするかなぁ、
と心配していたのですが、
カバーをするのでさほど気にならず。

20160928_08.jpg


少し離れたらシルバー枠は全然わかりません。
良かった〜\(^o^)/

20160928_09.jpg



それでは改めて、
非常に地味なビフォー・アフターをどうぞ♪


20160928_24.jpg


料理するたびに、
「換気扇内部、どのくらい汚れてるかな〜」って
若干気になっていたのでこれで安心!!!

母宅のレンジフード掃除担当も私なので、
近いうちに母宅にも導入しようと決めました\(^o^)/

Na〜さん
素敵な情報をありがとうございます。


やっぱりブロガーさんの情報って、
ありがたいことだらけです。


☆☆☆

無印良品週間が、
ついに始まるようですね〜!


【期間】
2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~
10月12日(水)午前10時


皆さんのおすすめ品や収納法もチェックしつつ、
購入する物をピックアップしています♪

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


☆☆☆


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: