記事一覧

沖縄「南部」プラン【沖縄旅/後編】&来年の私への大切な伝言!


こんばんは。
kcbearです♪

☆☆☆
今回の記事はインテリアと関係ありません。
備忘録&自己満足な旅行記ですので、
記事公開しておきながら大変恐縮ですが、
興味のない方は読み飛ばしてくださいな。
(明日からは通常内容にします)
☆☆☆



沖縄旅行記の続きです(^-^)/

【過去記事参照】
1日中とことん楽しむ!「我が家流」沖縄プラン♪
(沖縄旅行/北部エリア編)



改めて、
我が家のプラン前提を♪
ーーーーーーーーーー
●海で泳ぐことが最優先。
●観光スポットはほぼ行かない。
●ご飯は沖縄っぽいものが食べたい。
ーーーーーーーーーー


それでは早速!
3日目の「南部プラン」を
ご報告させてください〜。



【3日目:南部プラン】
※移動はレンタカーです。

ホテル出発


車で3分


オハコルテベーカリー

人気のカフェで朝食♪

okinawa_south_02.jpg

okinawa_south_03.jpg

okinawa_south_04.jpg

【備忘録】
2人ともフレンチトーストだと重いので、
どちらかはトーストセットにする。



車で35分


浜辺の茶屋

okinawa_south_21.jpg

店内の席からは写真右のように、
浜辺が間近に眺められるので、
満ち潮時が断然オススメ♪
この日は混んでいたので、
30分以上待って結局諦めました。。。

(アジア圏の海外の方、多めです)


車で10分


百名ビーチ

okinawa_south_15.jpg

人気の新原(みーばる)ビーチの隣なので、
車を新原ビーチに停めて浜辺を歩いて行きました。
(トイレや更衣室が百名ビーチにはないため)

琉球の創始神が最初に上陸した浜といわれ、
「聖域の浜」として地元で大切にされている場所。
※もちろん海水浴OKのビーチです。

okinawa_south_18.jpg

遊泳エリアの指定やネットがないから、
とにかくのびのび自由に海を満喫出来ます。
満潮時であれば遠浅になり過ぎず、
プカプカ浮かぶのにちょうど良い♪
気がついたら3時間以上滞在していました。。。


車で24分


屋宜家(やぎや)

アーサーそばが絶品♪

okinawa_south_06.jpg

沖縄そばももちろん美味しかったです。
食後のぜんざいが身体に沁みました。

okinawa_south_23.jpg

お店は登録有形文化財の古民家で、
趣があります〜

okinawa_south_09.jpg

【備忘録】
来年こそジューシー(炊き込みご飯)を食べるために、
早い時間(午前中)に予定を組み込む



車で23分


沖縄アウトレットモールあしびなー

旅先で必ずアウトレットに寄ってみる我が家☆
今回は秋色ワンピースを買いました。


隣接


カラカラ

アウトレット駐車場に隣接した
「沖縄料理ブッフェ」のお店。

okinawa_south_10.jpg

。。。。。うーん。
料理や厨房の様子など、
色々とイマイチだったので2回目はないかなぁと(´・_・`)

前日に行った「だいこんの花 小禄店」押しです!


車で60分(渋滞のため)

(レンタカー返却)

宿泊ホテル到着


ちなみに,
4日目はこんな感じでした♪
(激安ツアーだったので帰りは朝便。。。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【4日目:午前中】
●ホテル出発

A&W 那覇空港店
有名なルートビアはちょっと苦手。
okinawa_south_11.jpg

●10:00 那覇空港出発

●12:30 成田空港に到着

(●「東京国際ブックフェア」へ)
国際展示場で開催された、
470社の出版関係各社が出展するイベント♪

okinawa_south_22.jpg

湊かなえさんの講演会にも行ったのですが、
とっっっっっても良かったです。
勉強になったし、感動した〜!
また改めて作品を読み直してみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お土産は、
大好きな「スッパイマン」と、
2日目に行った「大宜味シークヮーサーパーク」で
ジュースやジャム、お菓子などを買いました。

okinawa_plus0929_02.jpg

シークヮーサー果汁原液(特に十月もの)の
「容赦ない酸っぱさ」が美味しい〜!
ジャムもフワフワ柔らかくて新鮮な感じ!

リピートしたいので、
通販やっているか聞いてみる事にします〜。

上の写真に入れ忘れたお菓子がありました。。。
スタッフさん一押しの「シーパインタルト」♪
甘酸っぱくて美味しかったです。

okinawa_plus0929_03.jpg



沖縄旅、満喫してきました〜!
これでしばらくは仕事頑張れる。。。かも!!

来年は甥っ子&姪っ子と
一緒に行けたらいいなぁ(^o^)



☆☆☆

来年の私への伝言!!
↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーー
●あと2週間くらい前倒しスケジュールで。
●満潮が昼頃になる日がオススメ。
●水陸両用の靴で行く。(買う)
●下に水着を着ていても透けない濃い色の服のみ持参。
●スカートもしくはワンピースを1枚持っていく。
(水着の着替えの際に便利)
●日焼け止めを首裏、ふくらはぎに塗り忘れない!
●携帯防水ケースを忘れない。
(しっかりしたものを買い直す!
安いのは水漏れするからダメ!)
●ビニールシートを忘れない。
●折りたたみテントを買う。
●浮き輪をもうひとつ買う。
●使い切りのヘアパック持参する。
(海水で髪の毛キシキシに〜)
●アウトレット→国際通りまでの渋滞は結構酷いので、
レンタカー返却は時間に余裕を持って。
ーーーーーーーーーーーーーー

毎年行くのに、
なぜか去年の反省点を忘れて
同じミスを繰り返すので、
来年は旅行前にこの記事チェックします!

☆☆☆



今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

2日にわたって自己満足全開な旅行記ですみません!
明日からは通常のブログ内容に戻ります〜。


ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: