記事一覧

1日中とことん楽しむ!沖縄「北部」プラン♪【沖縄旅行/前編】

こんばんは。
kcbearです♪


☆☆☆
今回の記事はインテリアと関係ありません。
備忘録&自己満足な旅行記ですので、
記事公開しておきながら大変恐縮ですが、
興味のない方は読み飛ばしてください〜
☆☆☆



1年ぶりに大好きな沖縄へ行ってきました!
(昨日、無事帰宅〜)

関東はもうすっかり秋で肌寒いくらいだったのに、
沖縄はまだまだ暑く、連日気温30℃超え♪

沖縄の何が良いって、
やっぱり海〜!!


白い砂浜&綺麗な海が大好きで、
滞在中は海を満喫してきました\(^o^)/

プカ〜。
okinawa_north_03.jpg


ビキニは一昨年に卒業しました。。。
着ているのはコレです。
↓↓↓




3泊4日の旅行ではありましたが、
フライトはLCC&安宿泊まりの激安ツアーゆえに、
行きの飛行機は夜便(21時に那覇着)、
帰りは朝便(朝10時に那覇発)!
そのため、沖縄を楽しめたのは「丸2日のみ」です。。。
それでもとても楽しめました♪


丸々楽しめる2日目と3日目は、
2日目に北部〜中部エリア、
3日目に南部エリアと分けて
お気に入り浜での時間を過ごしました(^o^)/

我が家のプラン前提はこちら♪
ーーーーーーーーーー
●海で泳ぐことが最優先。
●観光スポットはほぼ行かない。
●ご飯は沖縄っぽいものが食べたい。
ーーーーーーーーーー


あんまり参考にならないプランかと思いますが、
備忘録を兼ねて紹介させてください。


ちなみに1日目夜はこんな感じでした♪
ーーーーーーーーーーー
●21:00 那覇空港到着

↓ゆいレール(15分)

●21:30〜22:45 夕食
スチームダイニング しまぶた屋
okinawa_north_13.jpg

●23:00 ホテル到着(那覇中心部)
ーーーーーーーーーーー



さぁ!
丸一日遊んだ2日目のプラン紹介です〜


【2日目:北部プラン】
※移動はレンタカーです。


ホテル出発!


車で1時間10分


道の駅「許田」

okinawa_north_12.jpg

揚げたてのサーターアンダギーが美味!
おっぱ牛乳のジェラードもオススメです。
海辺のつまみ用お菓子として「紅芋チップス」も購入。

【参考WEB記事】
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本一に選ばれた道の駅
人気のおみやげベスト5

北部ドライブの玄関口!
「道の駅 許田」のオススメはコレ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


車で33分


大宜味シークヮーサーパーク

okinawa_north_20.jpg
(写真お借りしました)

午前中は雨がパラついていたので屋内施設へ♪
今年4月にオープンした新スポットのようです。

収穫時期(9月〜12月)の違いによる
果汁の飲み比べやジュースの試飲
(シークヮーサージュースの出る蛇口が!)、
工場見学まで予約なし&無料で楽しめる
素敵でお得なスポットです!

okinawa_north_05.jpg

okinawa_north_06.jpg

okinawa_north_25.jpg

okinawa_north_10.jpg


車で43分


瀬底ビーチ

午後は雨もあがってすっかり良いお天気に\(^o^)/
瀬底ビーチはすごい透明度!
遠浅「じゃない」ので泳ぎやすくてお気に入り!

okinawa_north_02.jpg


遊泳エリア指定&ハブクラゲネットがあり、
好きなところで泳げないのがちょっと残念。。。

okinawa_north_19.jpg

【参考WEB記事】
那覇から車で行ける最高に美しい離島、瀬底島の魅力のすべて!


車で1時間40分


チャーリー多幸寿

okinawa_north_21.jpg

美味しかった〜!
私は「ツナ」押しです♪

okinawa_north_14.jpg


車で25分


⑤家具屋巡り

国道58号沿いはアメリカン雑貨や家具、古着、
リサイクルショップなどが建ち並ぶ「家具屋通り」。
この辺りをブラブラと散策〜

okinawa_north_16.jpg

okinawa_north_18.jpg



車で35分


だいこんの花

「大のブッフェ好き!」な我が家が、
沖縄に行くと必ず行く沖縄料理ブッフェ店です。

写真 2016-09-23 18 27 00

okinawa_north_15.jpg



車で15分


ホテル到着〜


朝から晩まで思いっきり楽しめました!

☆☆☆
明日は沖縄3日目の
「南部プラン」を紹介させてください♪
☆☆☆


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: