記事一覧

「おしゃれ→普通」に戻したモノ♪使い勝手が最優先!


こんばんは。
kcbearです♪


今回は見た目重視で選んだものの。。。
使い勝手が(私的には)今ひとつだったので、
元のメーカー品に戻した物を紹介します!


ずばり!
フロアワイパーです!!




洗面所用のフロアワイパーを、

普通デザインな「クイックルワイパー」
↓↓↓
シンプルおしゃれな「無印良品のフロアワイパー」


に変更して、
しばらく使用していたのですが。。。

wiper_change_01.jpg

toilet_wiper_07_20160920221741fa0.jpg
【過去記事参照】
白い床の天敵!髪の毛ゴミ対策は「ついで掃除」を極める!!


シートが付けづらい( ノД`)


wiper_change_17.jpg

クイックルワイパーの仕様に慣れていたせいか、
やや固めの素材の切り込み口へ
外側から内側にシートを差し込む動作が
(ピンクの矢印方向)
どうにもやりづらくて。。。


そこで、「普通」に戻してみました♪

定番中の定番、
花王の「クイックルワイパー」!!!

wiper_change_04.jpg


パーツを連結させて、

wiper_change_05.jpg

じゃーん。

wiper_change_06.jpg


クイックルワイパーは、
シートを挟む切り込み口が柔らかいので、
上から軽〜く押し込むだけで
しっかり留められてストレスなし!


wiper_change_07.jpg


そして、ゴミも心なしか、
クイックルワイパーの方が取れる気がします。

(我が家の床との相性かと)


床に接する面がクイックルワイパーの方が、
柔らかくフカフカした素材だからでしょうか。
それとも裏の「溝」の違いかなぁ。。。

wiper_change_23_2.jpg

wiper_change_22.jpg


それでは、
ものすごくマイナーチェンジですが、
念のためビフォー・アフターを。。。

wiper_change_21_20160920230340ef6.jpg

wiper_change_20_201609202303394fe.jpg

やっぱりデザインが素敵なのは、
無印良品(Before)なんですけどね。。。

毎日使うものなので、
使い勝手を最優先にすることにしました!



☆☆☆

ただ、不思議なことに雑巾がけは
無印良品のワイパーがとてもやりやすいで、
処分はせずに洗濯機横スペースへ収納♪

wiper_change_25.jpg

掃除道具にも得手不得手があるんですね。

☆☆☆




今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫


関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: