記事一覧

バッグについた「日焼け止め汚れ」を落とす♪


こんばんは。
kcbearです。

なんだか最近急に涼しくなって、
すっかり秋めいてきましたね。

夏の間は毎日、
日焼け止めベッタリの私。

気をつけているつもりなのですが、
手や腕に付いた日焼け止めが、
いつの間にか愛用バッグたちに付いてしまい、
白っぽい汚れが目立つように(´・_・`)


そこでバッグについた日焼け止め汚れを、
キレイにすることにしました。

こちらのネット記事を参考に♪
↓↓↓
日焼け止めの落とし方 鞄についた時
布や革から綺麗に落とすコツ



使っている日焼け止めは、
ごく普通のもの。

hiyakedome_32.jpg

裏面に「クレンジングで落とす」と書いてあるので、
油性のものだと思います。



まずはこちらの
「ナイロン製」リュック。

hiyakedome_06_b.jpg

白っぽい汚れが散見されます。

hiyakedome_01_b.jpg

hiyakedome_05_b.jpg

hiyakedome_02_b.jpg


洗濯洗剤を溶かした「ぬるま湯」を用意。

hiyakedome_16.jpg

hiyakedome_09.jpg

↓↓↓

このお湯に濡らしたタオルで
優しく汚れを拭き取っていきます。


hiyakedome_10.jpg

ナイロン素材はゴシゴシすると
毛羽立ったり、変なシワが寄ってしまうので、
優しく、優しく。。。

↓↓↓

その後、浴室乾燥で小1時間。

hiyakedome_15.jpg

↓↓↓

すっかりキレイになりました!!


hiyakedome_20_a.jpg

hiyakedome_21_a.jpg

hiyakedome_22_a.jpg

hiyakedome_23_a.jpg




続いて、
「布製」クラッチバッグ。

hiyakedome_03_before.jpg


写真だと分かりづらいのですが、
肉眼だとはっきりわかる
日焼け止めのポチッと汚れが〜。

hiyakedome_30_b.jpg


メイククレンジング剤と、
食器用洗剤を混ぜたものを準備。


hiyakedome_31.jpg

↓↓↓

それを汚れに塗って、
指でくるくるします。


hiyakedome_13.jpg

↓↓↓

その後、絞った濡れタオルで、
優しく汚れを拭き取っていきます。


hiyakedome_14.jpg

↓↓↓

こちらも浴室乾燥で1時間ほど乾かします。

↓↓↓

変な毛羽立ちも起こらず、
汚れだけが取れました〜♪


hiyakedome_24.jpg


ずっと気になっていたので、
キレイになって良かった〜\(^o^)/



☆☆☆

ちなみに洋服のシミは、
yokoちゃんから頂いた、
このおしゃれシミ抜きセットで綺麗にしています。

hiyakedome_17.jpg

「汚れ」別の3本セット!

hiyakedome_18.jpg

スポイト型になっているので、
汚れにピンポイントで液剤を落とせるのが、
便利なんです♪

hiyakedome_19.jpg


見た目がおしゃれなだけでなく、
効果も抜群でキレイに落ちます〜。

あいにく(?)、
シミのある洋服が今はなかったので、
今度シミ抜きの際にまた詳しく紹介させてください。

yokoちゃんの新刊!
イラストだからわかりやすい!
(yokoちゃんがあまり見られないのは残念だけど)
私はKindle版と紙本の両方入手済み♪
↓↓↓



☆☆☆

今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: