記事一覧

【おまめさん宅訪問記】おしゃれ過ぎるのに「居心地がイイ!」お家の不思議♪


こんばんは。
kcbearです♪


☆☆☆

ひなたぼっこ」のおまめさんの記事、
uri's room* 」のuriさんのリンクから、
ブログを読みにきてくださる方が
たくさんいらっしゃってとても嬉しいです!!
本当にありがとうございます。

【おまめさん記事】
おしゃれブロガーさんが遊びに来てくれました☆
精一杯のおもてなしグルメ編

(レシピや食器の詳細も紹介してくれています♪)

【uriさん記事】
遠回りして辿り着いた麦茶ピッチャー。
それから久々にプロ野球観戦。

※uriさんの真似て購入をしたのは私なのに。。。
リンクありがとうございます!


☆☆☆


おまめさん宅訪問記事、
やはりもうひと記事だけ書かせてくださいヽ(´∀`)ノ


訪問当日を振り返ると、
おまめさんは本当に
「和やか」かつ
「爽やか」かつ
「スマート」な、
完璧なおもてなしだったんです。

私だけが「口あ〜んぐり状態」で、
恥ずかしかったなぁ。。。って帰りの電車で、
一人反省会をしていたくらい。

でも、
おまめさんのこの記事を読んだら。。。
↓↓↓
おしゃれブロガーさんが遊びに来てくれました☆
精一杯のおもてなしグルメ編



感動!!!!!!
胸がいっぱいになりました。
改めて、おまめさん本当にありがとう!



そして、
おまめさんの昨日の記事に登場した、
この美しいお花たち!

【おまめさんの記事】
おしゃれブロガーさんが遊びに来てくれました☆
おもてなし空間コーディネート編


omametei2_08.jpg
(おまめさんからお借りしました)

なんと!
私をイメージしたとのこと!

「ん?何だって?」と
おまめさんのブログを5度見くらいしましたw(゚o゚)w

えーっと。
客観的には私との関連性はないかと思われる
華やかで素敵なお花たちですが。。。
おまめさんの気持ちが嬉しいよ〜!



おまめさん宅にはこのお花以外にも、
グリーンがいっ〜ぱい!


だからこそ、
おしゃれ(過ぎる!)空間なのに、
「リラックスできる雰囲気」が
漂っていたんだと思います。


omamesan_04_2.jpg

omametei2_09.jpg

omametei2_05.jpg

omametei2_06.jpg

omametei2_01.jpg

omametei2_04.jpg

omametei2_14.jpg


家の中なのに、
深呼吸したくなるほどの清々しさ♪



omamesan_13.jpg


さらに、おまめさん宅は
おまめさん夫婦が「好きなもの」に溢れていました!


omametei2_12.jpg

omametei2_16.jpg

omametei2_15.jpg

omametei2_13.jpg

omametei2_07.jpg

omametei2_02.jpg

omametei2_03.jpg


細かな建具のひとつひとつや、
並んでいる雑貨や家具のそれぞれに、
「愛情」を感じることの出来て、
ただ同じ物を買って並べるだけじゃ
絶対に真似出来ない空間。。。


最高に居心地の良いお家でした♪



そして、キッチン横にある「パントリー」。
とっても便利そうでした!!

食後の食器などはパントリーにある
もうひとつのシンクへ♪
(パーティシンクって言うんですって)

omametei2_10.jpg

背面は壁一面の収納!
(中には素敵食器がぎっっしりでしたわよ。ヒソヒソ)

omametei2_11.jpg

このパーティシンクがあるから、
キッチンはすっきりと綺麗なまま!

omamesan_12_2.jpg

洗い物などに場所を取られないので、
キッチンではおまめさんが手際よく
次の料理やデザートの用意を進めておりました〜。

これを取り入れたおまめさん、
あなた天才!!
↓↓↓
【web内覧会】一歩も譲らなかったキッチン_
パーティシンク編


☆☆☆
人様のお家を我が物顔で2回にもわたって紹介し、
大変恐縮なのですが、本当に素敵なお宅だったのです。
うーん。
「今度はぜひ我が家へ!」
。。。。とはかなり言いづら〜い(。-_-。)
☆☆☆


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: