記事一覧

【購入品到着レポ】防災グッズ続々到着。非常食を試食してみました!


おはようございます。
kcbearです♪

スーパーセールで購入した物が
続々と届いているので到着レポをさせてください(^-^)/

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

まずは、非常食用のアルファ米。

20160913_01.jpg



Smile Life」のsaanaさんが、
試食されている記事を読んで、
「私も試食してみよう!」と、
商品到着を心待ちにしていたんです。


【saanaさんの記事】
とってもわかりやすいです。
↓↓↓
災害食のアルファ米を試食してみました


12種類、全部美味しそう!

「田舎ごはん」を試食してみることにしました。

20160913_gohan02.jpg


中にはアルファ米とスプーン、
乾燥剤が入っています。

20160913_gohan03.jpg

20160913_gohan04.jpg


お湯と水、どちらでも作れるようですが、
お湯の沸かせない状況を想定して
今回は水で作りました。

パッケージ内側のラインまで水を注ぎ、


20160913_gohan01.jpg

20160913_gohan05.jpg

↓↓↓

よーく混ぜます。

20160913_gohan06.jpg

↓↓↓

待つ事、60分。。。
(お湯の場合は15分)

20160913_gohan07.jpg

↓↓↓

再度、混ぜます

20160913_gohan08.jpg

↓↓↓


完成!


20160913_gohan09.jpg

私もsaanaさんに習い、
量が分かりやすいように
お茶碗に盛りつけてみました!

お茶碗多め盛り1杯くらいでした〜。


いざ試食したところ。。。
なかなか美味しい!

味のついているご飯だったからか、
気になるにおいもなかったし(私の嗅覚的には)、
ややお米が潰れている感じはあるものの、
固すぎる事も柔らかすぎる事もないです。
アルファ米ってすごい。

20160913_gohan10.jpg


これなら賞味期限が迫って、
新しい物と交換する際にも、
違和感なく食べる事が出来そうです!

ただ、saanaさんもおっしゃるように、
1回で水を110〜160ccとやや多めに使うので、
水の備蓄量は増やしておいた方が良いかも。。。

☆☆☆

同じくスーパーセールで購入した
踏み抜き防止のスリッパも到着。

20160913_02.jpg



踏み抜き防止加工されているので、
災害時に足の裏を守ってくれそう!

思っていたよりずっとコンパクトで軽量。
足へのフィット感も良かったです。

20160913_04.jpg

20160913_05.jpg


非常用給水袋、ホイッスルなどは、
Amazonで購入しました。

非常用給水袋 4L
20160913_06.jpg

20160913_15.jpg
(画像お借りしました)

防災用救助笛
20160913_07.jpg



これらを防災グッズBOXに追加して、
またちょっと進化しました!


20160913_17_1.jpg

↓↓↓

20160913_17_2016091300145424c.jpg


お水を増やさねば。。。

そして、まだ避難用リュックを
どうするかを悩んでいます。。。


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫

関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: