記事一覧

もはや定番!洗濯洗剤類の「ホワイト化」をついに実行♪&スーパーセール駆け込み購入!【15店舗目】


こんばんは。
kcbearです♪

タイトルが長過ぎてすみません。。。
色々盛り込みすぎました(。-_-。)

楽天スーパーセールで購入した商品を使って、
洗濯洗剤類を「ホワイト化」しました!

もはやインテリアブロガーさんの間では
定番となっているホワイト化。


白でまとめると、
とってもスッキリしますもんね♪


私も、洗面所横の出しっ放し収納は、
少しでもスッキリと見えるようホワイト化。

senmen_plus_20160907155002ad4.jpg

【過去記事参照】
洗面所の「ホワイト化」と「吊り下げ収納」!



ただ、洗濯洗剤などは「扉内」収納なので、
「まぁ、いいかー」と思い、
そのまま商品ボトルに詰め替えて使用していました。

写真 2016-08-03 17 06 53


でも、
スーパーセールでお安いボトルに出会い、
遂にホワイト化を決意\(^o^)/

white_04.jpg



お安いのにしっかりしていて
とても良いボトル!


ただ、注ぎ口を取り付ける時に
少しでも回し過ぎると元に戻せなくなり、
(逆方向には回らないようになっている作り)
取っ手の方向と注ぎ口の方向がズレてしまうので
どうぞお気をつけください(T_T)


white_01.jpg

4個中、1個やってしまった。。。




まずは現状。
元パッケージのままなのでカラフル。

white_09_20160907155209f82.jpg

奥の洗剤も取り出しやすいよう、
ダイソーのボックスを使っています。


洗剤類は使用銘柄を定番化しているので、
商品ラベルがなくても、
ストックを購入する際に迷う心配はなし!

white_02.jpg


早速、テプラでラベルを作成。
わかりやすさ優先で日本語オンリーです。
(夫は「えー」と言っていましたが。。。)

white_05.jpg

↓↓↓

white_06.jpg


これを元の場所にしまうと。。。

white_12.jpg

おおおー!
やっぱりスッキリ!!!



ラベルもボックスに干渉せず、
きちんと見える位置に♪

white_11.jpg


一番右のボックスに入れているのは、
アルコールとファブリーズ。

white_15.jpg

アルコールスプレーは
水回りの掃除には欠かせません!

white_16.jpg


ファブリーズだけはボトル入れ替えせず、
ラベルだけ剥がして使用しています。

white_17.jpg

実は何度か他のホワイトや透明の
スプレーボトルに入れ替えた事があるのですが、
商品ボトル以外に入れ替えると、
詰まってすぐに出なくなってしまうんです。

他のボトルをホワイト化しておいてなんですが。。。
本当はメーカーの専用ボトルが最適ですよね(´・_・`)



ちなみに、引きで見てみると。。。
上段のストック類がやっぱりカラフルです。

white_14.jpg


それぞれの内容はこんな感じ!
↓↓↓
white_3_2.jpg


完全なホワイト化ではありませんが、
私の想像以上には
スッキリしたので大満足♪



念押しでビフォー・アフターを(。-_-。)

white_21.jpg


ホワイト化が定番になる理由がわかりました!
これは気持ちイイ〜♪


これを機に以前から欲しかった
おしゃれなラベルを購入しようかなぁとも
思ったのですが、



我が家の収納方法だと、
ラベル全然見えないな。。。。と。

white_11.jpg

とりあえずはこのままで!


☆☆☆

楽天スーパーマラソンも、
残すところあと2時間!





先ほど私は追加購入してしまいました。。。

【15店舗目】ファンデーション



愛読ブログ「merci」のtomoさんの記事、
ポチレポ*買ってよかった!美容グッズ」で紹介されていた
レブロンのファンデーション!


もう、tomoさんの言葉のセンスが好き!!笑
ホラー化現象って!共感しまくりです!!
そして、欲しくなるに決まってる〜\(//∇//)\


色選びにしばし迷い。。。200番に。
肌色に合うといいな。ドキドキ。

color.jpg


トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


☆☆☆


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: