記事一覧

防災グッズで買い納め!楽天スーパーセール購入メモ【13〜14店舗】&下北沢でカレーランチ♪


こんばんは。
kcbearです♪

楽天スーパーセール、
最後にちょっとだけ買い足しました(-_-)



ーーーーーーーーーーーーーーー
楽天スーパーセールの購入品メモ【1〜6店舗目】
楽天スーパーセール購入品メモ【7〜12店舗】
ーーーーーーーーーーーーーーー


それでは!



【13店舗目】アルファ米



お湯や水を注ぐだけでできあがる
非常食のアルファ米セットです。


先日紹介した防災グッズに
「取り急ぎ」で詰め込まれていたのは、
レンジでチンするタイプのレトルト白米。

【過去記事参照】
我が家のダメダメ過ぎる「防災対策」を見直す!

rakutenss_13_2.jpg

「冷たい&固くてもカレーと混ぜれば
なんとか食べられるかなぁ」なんて。。。

。。。ダメですよね。

やっぱりちゃんとアルファ米の
商品を購入することに!

商品到着したら、
1袋味見してみまーす(^o^)/




【14店舗目】耐震ラッチ



こちらも防災グッズ。

揺れを感知すると自動で
扉にロックが掛かり開かなくなります。

レビューを読み込んで、
取り付けが簡単でロック効果の高そうな
こちらの商品に決定!!


取り付けたいのはベッドの真横にある
私のクローゼット。

rakutenss_13.jpg


中はPPケースがぎっちり。

mycloset_001 (1)

【過去記事参照】
私のクローゼットを初公開♪&衣類収納のこだわり!


地震の際に扉が開いて、
PPケースごと飛んできたら危ないなぁと。。。
(今さら)

「クローゼット」とという、
備え付け収納&扉付きだったので
うっかり勘違いしていましたが、
これでは背の高いチェストが
枕元にあるのと同じですもんね。。。



仕事スペースとして使用している
もうひとつの寝室クローゼットにも、
耐震ラッチを取り付けたい。。。

workspace_after_011_20160905192208ca1.jpg

パソコンが飛んできたら嫌だ〜!

でもまずはお試しで
1セットのみ購入してみました。


☆☆☆

我が家はキッチンの吊り戸棚にだけ
耐震ラッチが標準設置されていました。

atteyokatta_senyu_010_2_2016090518595404a.jpg

東日本大震災の時もきちんとロックが掛かり、
中の食器類が飛び出るとこはありませんでした。

全部の収納扉についていたら良かったなぁ。

☆☆☆



これで今回の楽天スーパーセールは
今度こそお買い物終了!!


たくさん買っちゃったから節約せねば(。-_-。)



そして、スーパーセールで購入した
アサイーベリージュースが早速届きました。

rakutenss_13_3

やっぱりすっぱくて美味しい〜!


なのですが撮影中。。。
よりにもよってこんなに濃い色のジュースをこぼし、
購入したばかりの珪藻土コースターにシミが( ノД`)

rakutenss_13_6.jpg

そもそもダブルウォールのグラスだから、
外側に水滴が付く事はなく、
珪藻土コースターにする必要なかったのに。。。

わ!このお店安い!!



トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



☆☆☆


先週末は夫の上司との食事会で、
1年ぶりくらいに下北沢へ出かけてきました。


心 下北沢店にて
大好きなスープカレーでランチ♪

(写真は美味しそうに撮れませんでしたが)
美味しかったです。

shimokita_01.jpg

その後は夫と雑貨店などを回りつつ、
しばしブラブラ。

行ってみたかったカード専門店
BLC PICTORIAL NETWORKにも立ち寄り♪

large_post (1)
(自分で撮った写真があまりにも下手だったので、
こちらからお借りしました。)


おしゃれで可愛いポストカードがいっぱい!
シュールなのもありましたヽ(´∀`)ノ

large_post (2)
こちらから画像お借りしました)

友人へのプチプレゼント用に数枚購入!
喜んでもらえたらいいな〜。


帰りがけには、
有名パン屋「アンゼリカ」へ。
みそパンやカレーパンが人気のお店です♪

shimokita_03.jpg

ここのみそパンは昔、
母が何度か買ってきてくれた思い出があって、
なんだか懐かしい気持ちになれる味です。

shimokita_02.jpg
(写真右の4つが「みそパン」です)


妹宅にもちんまり1個だけおすそ分け。
(ケチ!)


(暑過ぎて私がすぐに根をあげたため)
短い滞在時間でしたが、
久しぶりの下北沢を楽しみました。


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: