記事一覧

我が家の香り事情♪強い香りが苦手な私が嗅ぎまくった末に選んだモノ


おはようございます。
kcbearです♪

今日は我が家の「香り事情」を
紹介させてください。


私は強い香りが苦手です(´・_・`)

そのため、部屋にルームフレグランスなどは
置いていなかったのですが、
「部屋の匂い」は鼻の慣れてしまった
住民(自分達)ではわからないもののようなので、
気になっていました。。。


先日、夫が某インテリアショップのセールで、
おしゃれなルームフレグランスを購入。
ローズ系の甘〜い大人な香りでした。

。。。。。ごめんね。
私、その匂い苦手です。。。


いい香りだとは思うのですが、
ずっと漂っていると頭がクラクラします。。。

そして、私同様に子ども達(甥姪)も、
この香りは苦手だったようで、
「臭〜い」「臭〜い」を連発。。。

もったいないけれど、
このルームフレグランスは
3日ほどで処分してしまいました。


でもその3日間で、
「香りのある生活って良いかも!」と感じた私は、
「自分の好きな香り」を探す事にしました!!

(そして子ども受けも良い香り)


しばらくの間、
いろんなインテリアショップや雑貨店で、
ルームフレグランスを
夫婦でクンクンクンクンしまくった結果、

夫婦揃って「この香りが良い!」と
購入したのはこちら♪


kaori_05.jpg

Francfranc フランフランのものです。

リレンナ フレグランシア
LEMON LIME

(1620円)

香りは「レモンライム」♪

kaori_06.jpg

爽やかな柑橘系の匂いと
ほんのりと香るバニラが好みでした。


これならずっと自分の周りに漂っていても
大丈夫な香り!

それどころか、
帰ってくるとフワーンと漂う
「好きな香り」に大満足♪



フルーツを彷彿させるこの香りは
子供たちからのブーイングもなしヽ(´∀`)ノ


容器がプラスチックで、
ややチープな感じなのと、
子ども達が倒したりしないように、
あまり目立たない場所に置きました。

kaori_03.jpg

↓↓↓

kaori_07.jpg

この場所でも十分、
部屋全体〜玄関までイイ感じに匂います♪


また、
毎日使う洗剤や消臭剤などの匂いにも
好き嫌いがはっきり分かれてしまうため、
出来る限り無香料を選んでいます。


でもなぜだか食器用洗剤だけは
この商品の「緑茶の香り」が好きでして(。-_-。)
毎回こちらを購入しています。

kaori_10.jpg



好きな香りだと、
食器洗いも心なしか楽しい♪


また、フレグランスを
日常的に付ける事はありませんが、
たまに付けるときには、
昔から好きだったこちらの香りを。

kaori_04.jpg




☆☆☆

記事前半の写真にも写り込んでいますが、
supreme×Bang & Olufsen
コラボのスピーカー

あちこちに置いてみた結果、
こちらの場所に落ち着きました。。。

kaori_08.jpg

めでたし、めでたし。

☆☆☆


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫




関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: