記事一覧

困った時にこそ痛感する「整理収納」の大切さ!

おはようございます。
kcbearです♪

盆休み明け早々から、
仕事用パソコン(Mac)が突如起動しなくなり、
ほとほと困り果てていました。

でもそんな時にこそ、
「整理収納の効果」を感じました。

パソコン修復作業で必要になった
再インストール用ディスクや
シリアルナンバーやパスワードなどの
書かれている契約書類。

torisetsu_020.jpg

pc_1_20160820225152317.jpg


これらは、リビングにあるTVボード下の
重要書類エリアにひとまとめで収納してあるので、
「探す」という手間はありませんでした。

【過去記事参照】
取説&重要書類は「一極集中」的に収納!


torisetsu_009_20160820225100f0e.jpg

↓↓↓

torisetsu_010_20160818183840dec.jpg

pc_03.jpg

pc_04.jpg



困ったり焦ったりしている時に、
必要なものが見つけられない状態だと、
それだけで疲れが倍増しますよね。。。( ノД`)
時間も無駄になってしまいますし。



普段めったに使わないものが、
必要となった時にサッと、パッと
取り出せる事の大事さを痛感しました。


【過去の私、整理整頓をありがとう。】

まぁ、結局のところ本体は直らず修理へ。。。(-_-)
週明けに元気になって到着予定です。

修理に向かう、パソコンの後ろ姿。

pc_2.jpg


☆☆☆

相当古い機種(&低スペック)ながら、
予備機もすぐ脇の棚に収納してあったので、
急ぎ案件もなんとかこなす事が出来ました。


pc_24.jpg

↓↓↓

pc_25.jpg

予備機を断捨離していなくて、
本当に良かった。。。σ(^_^;)

☆☆☆


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: