記事一覧

最近ダイソー&セリアで買って良かった物!&期待してる物♪


おはようございます。
kcbearです♪


今日は最近100均で買って良かった
ものを紹介させてください!




●ダイソーの「ワンキャッチ」

100yen_01_1.jpg

「iemo」さんでもまとめ記事があるくらい
人気の商品のようです。
↓↓↓
圧倒的な人気!ダイソーの
「ワンキャッチで」収納を美しく



当初は、トイレや洗面台にある
フロアワイパーの固定に
活用しようと思ったのですが、
着脱時に思ったより力が必要なため、
壁紙ごと取れちゃいそうで躊躇し。。。

100yen_20.jpg
【過去記事参照】
髪の毛ゴミ対策は「ついで掃除」を極める!!


仕事スペースの足元に、
コロコロ(粘着ペーパー)を
収納するのに使用してみました。
【ここは壁紙でなくて木製壁です】

100yen_02.jpg

100yen_03.jpg

なかなか使い勝手が良くてお気に入りです!
2個購入したので、
他にも活用できる場所がないか探し中。




●「セリア」のフリーザーバッグ

100yen_04.jpg
(パッケージを破いた後ですみません)

セリアはおしゃれなものが多いですよね♪
フリーザーバッグも素敵!

ただ、以前買ったIKEAのフリーザーバッグも
たっぷりストックがあるので、
IKEAは自宅用に、
セリアは家族や友人へ渡す時用
と、
使い分けようと思います!

100yen_05.jpg




●ダイソーの「ROLLING ERASER」

100yen_24.jpg


TVでも取り上げられていた
「消しカスがでない」消しゴムです。


☆☆☆
まだ使用頻度が少なく、
「コレは良い!」とは
言い切れないのですが。。。
☆☆☆


ローラー状のゴム(ネチョっとした感触)を転がす事で
紙に付いた鉛筆文字(黒鉛)を取り去る商品です。

パッケージの写真がなくてスミマセン。。。
本体には「ROLLING ERASER」と書いてあります。

シャーペン(HB芯)で書いた文字を、
通常の消しゴム(上段)、
「ROLLING ERASER」(下段)で消してみます。

100yen_21.jpg


結果は、

100yen_22.jpg

【普通の消しゴム】
5往復でほぼ消える。
消しカスが出る。

【ROLLING ERASER】
50往復くらいでまぁまぁ消える。
消しカスは出ない。

この時点で消しゴムの方が、
楽な気もしないではないですが。。。(´・_・`)
確かに消しカスは出ません!

ちなみに、
「ROLLING ERASER」は
HBより濃い芯(柔らかい芯)の
文字のほうが消えやすいみたい。

但し、時間が経った文字は消え辛いようです。

消えにくくなってきたら、
ゴム部分に付着した黒鉛を取るために、
粘着テープの上で転がして汚れを取ると
また「復活」します。

100yen_23.jpg



☆☆☆

私や夫が鉛筆やシャーペンを
使う事はほぼありません。
(フリクション派です!)

が!!

甥っ子(小学校低学年)が
我が家で宿題をすることもあり、
消しカスがテーブル上&周りのあちこちに(。-_-。)

「消しカスを集めて、ゴミ箱へ捨てる」を
徹底するのがまだ難しそうなので。。。


「甥っ子が面白がって使ってくれたりして!」
期待して購入してみました!

☆☆☆


100均は行く度に
新たな発見があって楽しいな♪


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: