記事一覧

【夏旅/仙台(前編)観光・温泉・グルメ】私史上最高のパンケーキ!&日本一の七夕まつりへ


おはようございます。
kcbearです♪

夫と2泊3日で
「杜の都」仙台へ行ってきました!


☆☆☆
観光、温泉、グルメ、
買物、お土産にカテゴリー分けし、
2回にわたって紹介させてください\(^o^)/
☆☆☆

※2回目記事もすぐにアップします。


本記事は
観光、温泉、グルメについてです。

【観光】

●仙台七夕まつり

tanabata.jpg


8/6(土)〜8(月)に開催された
「仙台七夕まつり」

伊達政宗公の時代より続く、
日本一の七夕まつりです。
初めて見ましたが、すごい規模&人出。
(3日間で240万人の人出との事)

何とも見事でした♪



●瑞鳳殿&仙台城跡

仙台の観光地を循環するバス
るーぷる仙台」。

この「るーぷる仙台」で、
七夕まつり期間中だけ特別運行する
「七夕ナイト号」に乗って
ライトアップや夜景鑑賞へ♪

【瑞鳳殿】
zuihouen.jpg

【仙台城跡】
sendaijyoato.jpg

出掛けた時間が早すぎて、
(18時に仙台駅出発)
まだ明るかったです。。。



●国宝 大崎八幡宮

oosakihachimangu.jpg

素敵な場所でしたが、
本殿前に雅楽イベント用テントがあり、
ちょっと残念。。。
(写真右上)

だるまもいました!!
初めて知りましたが、
「松川だるま」というそうです。
カラーがとても個性的。



【温泉】

●鳴子温泉

作並、秋保温泉は行った事があったので、
今回は鳴子温泉へ。

仙台駅からは、
車で1時間半ほどです。

onsen.jpg
(写真はともにお借りしました)

【上段】鳴子ホテル
【下段】滝の湯


街自体はやや寂れ気味でしたが、
いいお湯でしたー!




【グルメ】

仙台グルメも満喫!
※店名は全て食べログへリンクを貼っています!

●牛タン

gyutan.jpg

炭焼牛たん東山
牛たんの一仙
牛たん炭焼き 利久
伊達の牛たん本舗


都内で食べれるお店もありますが、
やっぱり仙台の店舗の方が美味しい気がします。。。
どこも肉厚なのに柔らかい〜。



●ラーメン

ramen.jpg

【右】麺匠ぼんてん
【左】中華そば 嘉一


「嘉一」の醤油ラーメンは、
鶏だしがすごく美味しくてオススメ!



●スイーツ

インテリアも素敵だったので
一緒に写真紹介。

カフェ パンプルムゥス 仙台
pancake_04.jpg

これまでに食べたパンケーキの中で
一番好き!!


生地が最高に好みの味でした\(^o^)/
またすぐにでも食べたい。。。

写真左下のひよこを鳴らして、
スタッフさんを呼びます。


カフェ モーツァルト アトリエ
pancake_03.jpg

インテリアはもちろん、
広瀬川を望むロケーションも抜群!
ケーキも美味しかったです。



●その他

other.jpg

①「阿部蒲鉾店 本店」のひょうたん揚げ
②「ずんだ茶寮」のずんだシェイク
③「ずんだ茶寮」のずんだ餅セット



ハマったのが、
ひょうたん揚げ♪


アメリカンドッグ好きなので、
たまらなく美味!!!


仙台には美味しい物がいっぱいですね!


それでは、
続きは次記事にて♪



今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: