記事一覧

WEB内覧会_その1【駆け足で紹介! リビングダイニング〜キッチン〜玄関】

おはようございます。kcbearです。

今回&次回とで、駆け足にて我が家を全部屋を紹介しますヽ(´∀`)ノ
(「全部屋!」と言っても、2LDKですが)

各部屋やスペース全体の写真をダダダーッと載せただけです。
。。。ごめんなさい(´・_・`)

家具や雑貨、収納については個々に書きたい事がい〜っぱい!のため、
今後、部屋ごとにゆるゆると記事にしていきたいと思っています!


まずは、
何度も写真紹介している【リビング】
購入時にオプションでエコカラットを壁一面に貼っています。

20160512_004.jpg


反対の壁側。
テレビボードや、先日紹介したJSFのアイアンチェスト等が置いてあります。

20160512_011.jpg
(手前に観葉植物の葉っぱが写り込んでいますね)


そして、【ダイニングスペース】

20160512_003.jpg


続いて、初登場の【キッチン】

20160512_007.jpg

とにかく掃除を楽にしたいので、
キッチン用品はほぼ全て引き出しに収納していて、
コンロ周りは何も置いていません。
ちゃんと火を使って料理するのは夕食くらいなので、
特に使い勝手も不便はしていません。


でも、マグカップ(1軍)は目に入る場所に置いておきたくて、
シンク上スペースに引っ掛け収納しています。
波佐見焼やファイヤーキングなどが中心です。
(2軍のマグカップは吊り戸棚内に収納しています。)

20160512_006.jpg


キッチン反対側から。

20160512_008.jpg

こちらもほぼ毎日使うもの(もしくは容量オーバーで引き出しに入りきらなかった!もの)以外は、全て引き出し収納。


本日最後は、【玄関】
これもベアブリック&ポスター紹介ですでに何度か登場済みですね
ベアブリックの反対側には天井までのシューズボックスがあります。

鏡を掛けたいなぁと思って色々探しているのですが、
まだしっくりくるものが見つけられずにいます。

20150510_1_2016051117170748a.jpg


本当にものすごく駆け足でのご紹介となりスミマセン。。。(。-_-。)


次回は、洗面所、仕事スペース、
トイレ、夫部屋を紹介します。

素敵なお家がいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


ブログ村にランキング登録しました。
応援の「ポチッ」をしてもらえたらとても嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベアブリックへ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: