記事一覧

断捨離、完了!& 雑誌を「簡単に束ねる」方法♪

おはようございます。
kcbearです♪

前記事にて紹介した「仕事スペース」の
整理整頓(とPCメモリ増設)が、
無事に完了しましたー!

今回はかなり断捨離もしました(^-^)/

片付けはまず仕事資料から着手。

こんなに処分しました!

workspace_after_012.jpg

workspace_after_013.jpg

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


「あると安心だけど使ってない」という
古めの資料ばっかりだったんですよね。

これからは参考資料は出来る限り
電子書籍で購入&保管しようと思います!

資料棚がすっきり♪

workspace_after_010.jpg

各ボックスの内容はこんな感じです。

workspace_after_007.jpg

絶版や休刊などで手に入らない資料もあるので、
全部は捨てられず。。。

気になっていた棚板のたわみも、
多少は解消しました(^-^)/



次は引き出し。

workspace_after_015.jpg

サイズ感が合うものが見つけられなくて、
以前使っていたニトリの商品の
「引き出しだけ」流用しています。

ノート入れと、
文房具&USB入れです。

workspace_after_005.jpg

ノートは好きなキャラクターものばかり(。-_-。)
見つけるとつい買っちゃうんですよね。
(使用中1册、ストック2册です)

workspace_after_016.jpg

【左】ベアブリック PLUSFILE note book
【中央】「ピクサー展」会場限定グッズ
(7/27〜、長崎県美術館で開催)
【右】「スター・ウォーズ展」のオフィシャルショップで購入
(現在は「あべのハルカス美術館」で8/30まで開催中。
ちなみに本展は個人的にはイマイチでした。。。
辛口でごめんなさい。)


☆☆☆
「ピクサー展」すごく良かったです!
次の会場は長崎県のようですので、
もしお近くの方はぜひぜひ♪
☆☆☆



線引き、穴あけパンチ、ホッチキスは
全てダイソーのもの。

これからはもっと文房具にもこだわりたいです。。。

今はクラウド上でのデータ共有や
大容量データの送付サービスも充実しているので、
USBですらほとんど使わなくなりました。

パソコンとネット環境だけあれば、
仕事が何とかなっちゃうってありがたい事です。

もちろん職種に寄りますが。。。

同業でも10年前には考えられない事なので、
文明のスピードにビックリw(゚o゚)w


ちょっとすっきりしたワークスペース♪

workspace_after_011.jpg

pc_b_a.jpg

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


「自己満足程度」な変化ですが、
とても嬉しいです。


なお、足元の無印良品PPケースは、
仕事とは全く関係ないものを入れているので、
また後日紹介させてください〜

なぜ後日かというと。。。
ココはまだ整理整頓が出来てないからです。。。σ(^_^;)



☆☆☆


雑誌の簡単な束ね方は、
色々方法があるかと思いますが、
私は会社の先輩から教わった方法で束ねています!


簡単だし、
キュッと締まって緩まないのが良いです!

【1】ビニール紐を写真のように、十字にする。

himo_1.jpg

↓↓↓

【2】十字の交差点に雑誌の束を置く。

himo_2.jpg

↓↓↓

【3】輪になった(B)を雑誌束の上に持ってくる。

himo_3.jpg

↓↓↓

【4】(A)の紐先を、(B)の輪っかに通す。

himo_4.jpg

↓↓↓

【5】(A)と(C)の紐をギュッと引いて締め
「角の部分」で紐をしばる。 


himo_5.jpg

引っ越しの際も大活躍しました\(^o^)/

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

☆☆☆


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫



関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: