記事一覧

久々にコストコへ!裏ワザ?な土日の狙い目時間と事前準備♪&購入品を紹介!

おはようございます。
kcbearです♪

昨日は久しぶりに、
夫と2人で「コストコ」に行ってきましたー!

costco_0716_004.jpg

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


コストコに行くにあたって、
忘れちゃ行けない事前準備はこちら!

①冷凍庫の空きスペースを確保!

我が家ではコストコの食料品は
冷凍保存できるものばかり買うので、
冷凍庫のスペース確保は絶対です!

costco_0716_009.jpg

costco_0716_010.jpg



②仕分け用の容器やラップを用意!

タッパーやチャック付きビニール袋などの
小分け用グッズは必須!

costco_0716_0031.jpg


他にも、仕分けの時に手を消毒するウェットシートや、
使い捨てビニール手袋があると便利ですよ〜




そして、土日でも混雑を避けて
コストコで買物する裏技(?)は、


「午前9時〜9時半までに入店すること」です!

あれ?
コストコって10時オープンじゃないの?

実は!

コストコの営業開始時刻は、
ホームページ上では10時からになっていますが、
土日祝日は9時頃から開いてます(^-^)/


(ご存知の方多かったらごめんなさい。。。)


今日も9時半前に到着。
空いていたので、いつものリピート品を
サササッと買ってくることが出来ました!!



それでは、今回の購入品と、
帰宅後の仕分け方法を紹介させてくださ〜い(^-^)/



食品は帰宅したら
「その勢いのまま」
すぐに仕分けに取り掛かりますよ〜!
そうじゃないと面倒になっちゃうので。。。(私は)


●ピザ
(1780円)

costco_0716_007.jpg

costco_0716_006.jpg


いつもはシーフードピザを購入するのですが、
今回は初めて買うこちらにしてみました。
2つの味が楽しめるのが嬉しい!


【7/17(日)9:30追記】
先ほど朝食で食べてみたら。。。。
かなりしょっぱかったです( ノД`)
私はシーフードピザの方が好きです。。。



こちらは16等分に切り分けて、

costco_0716_008.jpg

ラップで包み、

costco_0716_011.jpg

IKEAの袋に小分けして冷凍庫へ〜。

costco_0716_012.jpg
(黄色の袋は妹宅へのお裾分け分)




●冷凍ミックスフルーツ
(1188円)

costco_0716_014.jpg

いちご、もも、パイナップル、ぶどう等
冷凍フルーツがごろごろ入ってます♪

中身はこんな感じです。

costco_0716_015.jpg
(つまみ食い用)

そのまま食べても美味しいし、
牛乳やヨーグルトとミキサーにかけて、
スムージーにしても良いので重宝してますヽ(´∀`)ノ

こちらは袋にチャックの付いているので、
そのまま冷凍庫へ〜。




●グリーンシードレスグレープ
(798円)

costco_0716_016.jpg

「最近はまっているおやつ」として紹介した
ぶどうアイス用です。

いつもはレッドを買うのですが、
今日はグリーンの方を購入してみました!

房から一粒ずつ外し水洗いしたら、

costco_0716_017.jpg

そのまま小分けして冷凍庫へ♪

costco_0716_018.jpg

姪っ子がぶどうアイス大好きなので、
喜んでもらえるはず〜♪♪




●ディナーロール
(458円)

costco_0716_019.jpg

言わずと知れたコストコ人気商品のひとつですね♪

本来は1つずつラップに包んでから
冷凍したほうが良いのでしょうが。。。

横着して毎朝使う4つごとに食品用ポリ袋に入れて、
そのまま冷凍しちゃってます(。-_-。)

costco_0716_020.jpg

costco_0716_021.jpg
(黄色の袋は妹宅へのお裾分け分)

それでも十分美味しいですよ〜。

我が家では食べる時は、
レンジとトースターの併用で温めてます。

レンジで20秒(1000W)。
↓↓↓
トースターで2〜3分焼く。



今回は4点しか買いませんでしたが、
全部入れると、冷凍庫がぎっしり!!

costco_0716_023.jpg

costco_0716_022.jpg

無事におさまって良かった〜!

☆☆☆

今回は購入していませんが、
ティラミスも大好きです!!

costco_0716_001.jpg

ティラミスの場合は、
一度容器のまま丸ごと冷凍。

↓↓↓

容器をハサミで切って、
中を丸ごと取り出す。

↓↓↓

食べやすい大きさに切って、ラップに包む。

costco_0716_0021.jpg
(以前買った時の写真)

↓↓↓

再度冷凍庫へ〜。

軽く解凍して、
「ちょっと凍った状態」で
食べるのがお気に入りです。

☆☆☆


コストコは本当に楽しいですよね(^-^)/


友人達とワイワイ行くのも好きなのですが、
夫と2人だと必要なものだけサササッと買えるので、
欲しい商品の内容と買物時間によって、
分けるようにしています♪


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: