記事一覧

靴のメンテナンスグッズの収納&「マメな夫」の週末習慣!

おはようございます♪
kcbearです。

今日は我が家の
靴のメンテナンスグッズを紹介させてくださいヽ(´∀`)ノ

主に使うのは夫です。
私は気が向いた時にしかやってません。。。


収納場所は、
傘入れの上スペース。

kasatate_setting_004_20160703191546635.jpg

sneakers_care_space.jpg

【こちらの記事もぜひ♪】
ーーーーーーーーーーーーーー
理想の「傘立て」が欲しい!購入候補はこの5つ!
「傘立て」が到着!早速設置しました〜♪
ーーーーーーーーーーーーーー


グッズは用途別に、
なんとなーくですが3つに分けています。

sneakers_care_space_01.jpg


①靴の「形状」関連グッズ

「形状維持」用のシューキーパーや、
「きつい革靴を伸ばす」ためのシューストレッチャーを収納。

写真 2016-07-03 18 27 44




ドライヤーやヒアルロン酸の化粧水を使った
靴の伸ばし方もあるんですねw(゚o゚)w
革靴の伸ばし方




②革靴メンテナンス用

写真 2016-07-03 18 25 26

汚れ落とし&保革は2種類を併用。
↓↓↓



そして靴の臭いにはコレ!!
今のところ無敵です。
↓↓↓



他に液体の靴クリームや、スポンジに汚れ落としが
しみこませてあってサッと使えるタイプのは、
ダイソーで購入したものを使用しています。





③スニーカーメンテナンス用


写真 2016-07-03 18 26 19

クリーナーは状況に合わせて使い分け。
↓↓↓


スニーカー好き御用達の靴底の補修剤。
↓↓↓







そして、日曜の夜は夫恒例の
スニーカー磨きタイム。


我が夫はとってもマメ。

その週末に履いたスニーカーを日曜夜に磨き、
一晩玄関で休ませたら、
月曜朝に箱にしまい、
きちんと片付けてから出勤していきます。
(あれ?当たり前ですか?)



☆☆☆

この後にちょっと汚れたスニーカー画像が出てくるので、
「嫌よ!」という方は読むのをおやめください(´・_・`)

☆☆☆



スニーカーを磨くのに、
愛用しているのは、
「VIOLA」のスニーカークリーナー

sneakers_012.jpg


そして、ブラシ。

sneakers_002.jpg


泡スプレーをプシューっとかけて、
ブラシで磨き、乾いた布で拭き取ります。

sneakers_013.jpg


【ビフォー・アフター】

sneakers_011_b.jpg

↓↓↓

sneakers_003_a.jpg




ソール部分は、
メラミンスポンジの登場!

sneakers_001.jpg

ゴシゴシ。
ゴシゴシゴシ。

sneakers_005.jpg

【ビフォー・アフター】

sneakers_006_b.jpg

↓↓↓

sneakers_010_a.jpg


あとは靴ひもの汚れが目立つ場合には、
靴ひもを抜いて漂白&手洗いします。


ピカピカに戻ったスニーカーを、
月曜朝まで玄関で休ませた後、
また「夫部屋」奥のスニーカー置き場に
吸い込まれて行きます。。。

otto_closet_20160703185827271.jpg

ドナドナドーナド〜ナ〜。


トラコミュ シューケア・靴のお手入れ

トラコミュ 物を大切にする暮らし

トラコミュ スニーカー

トラコミュ おすすめのスニーカー



☆☆☆

昨日7/4(月)10:00〜
ふなっしーLAND 公式WEBSHOP」で
先行発売されたふなっしーベアブリック

普通に購入(予約)出来て良かった〜。

0000000005912.jpg
(画像お借りしました)

「耳部分がクリアだったら、もっと良かったなぁ」と思うけど、
やっぱりかわいいです!

背面の「イリュージョン」がいいですね(笑)

000000000591_2.jpg
(画像お借りしました)

☆☆☆


今日もブログを最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています!
「読んだよー」のしるしに
画像クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なお家やアイデアがいっぱい!
すごく参考にしています〜
↓↓↓
トラコミュ みんなのWeb内覧会

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 時短家事の工夫
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: