記事一覧

【備忘録】2016年4月〜GW_展覧会・イベント・旅行まとめ

こんばんは。kcbearです。

今回は2016年4月〜GWに私が出掛けた内容をまとめた記事です。
(上記期間中に購入&届いたベアブリック2体も紹介しています。)
備忘録なので興味の無い方が大半かと思います。
公開しておきながら恐縮なのですが、どうぞ読み飛ばしてください。

20160509_top



【展覧会】

●ボストン美術館所蔵 「俺たちの国芳 わたしの国貞」展
(会場:Bunkamura ザ・ミュージアム)

展示作品を楽しんだのはもちろんなのですが、
最大の目的は展覧会場限定販売のベアブリック。
BE@RBRICK 国芳(100%)を購入しました。

歌川国芳の作品「国芳もやう正札附現金男 野晒悟助」がモチーフとのこと。
着物の猫スカル柄が粋ですね。

20160509_2_1.jpg


他に「奇譚クラブ」による歌川国芳根付も3種コンプリート。
特に写真中央の「踊る猫又」がお気に入りです。


20160509_2_2.jpg

(左)歌川国芳「国芳もやう正札附現金男 野晒悟助」で着物に描かかれている猫の寄せ絵の髑髏“猫骸骨”
(中央)「見立東海道五拾三次岡部 猫石の由来」の化猫“踊る猫又”
(右)歌川国芳「国芳もやう正札附現金男 野晒悟助」で刀に付いている下駄“骸骨下駄”



●雑貨展
(会場:21_21 DESIGN SIGHT)
素敵な雑貨がいっぱいで、興奮しました。
物欲が沸々と。。。

20160509_2_3.jpg



●鉄拳のパラパラ漫画の世界展
(会場:コクーンシティ)
代表作「振り子」は何度見てもグッときます。
原画がたくさん展示してあって見応えありました。



●エイリアン・サピエンス
(会場:ホットトイズ東京フラッグシップ・ストア「トイサピエンス」)
『エイリアン』シリーズの撮影で実際に使用された貴重な撮影用小道具が展示されていました。
精巧さにただただビックリ。

20160509_2_5_2.jpg
(画像お借りしました)

20160509_2_5.jpg

ちなみに、昨年12月に予約していた
BE@RBRICK ALIEN WARRIR 400%も昨日届きました。

2016-05-08 17 48 27



●MARVEL原宿ポップアップストア
(会場:「トイサピエンス」の隣)
映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の公開を記念した期間限定のポップアップストア。
入口ではアイアンマンがお出迎えしてくれました。店内はマーベル関連製品が大集合!

20160509_2_6.jpg




【イベント】


●ニコニコ超会議2016
(会場:幕張メッセ国際展示場)
初来場。会場の熱気に圧倒されて写真を撮り忘れました。。。



●幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2016
(会場:幕張メッセ国際展示場)
7年ぶりに友人家族と一緒(隣ブース同士)に出店。
楽しかったし、持って行った物はほぼ売りつくしたのでとてもスッキリ。




【旅行】


●飛騨高山「古い町並」→白川郷→立山黒部アルペンルート
有名な観光地&景勝地ですが、私は初めて訪れたところばかり。
歴史ある町並みと美しい景観、自然の圧倒的さに感動しました。

20160509_2_7.jpg
飛騨高山 古い町並(さんまち通り)

20160509_2_9.jpg
雪の大谷(この日の雪壁の一番高い地点は12m)

20160509_2_8.jpg
白川郷

20160509_2_10.jpg
黒部ダム


●軽井沢アウトレット→鬼押出し園→万座温泉
軽井沢アウトレットでは、インテリア雑貨と洋服などをちょこちょこと購入。
鬼押出し園は「自然ってすごい!」としか感想が出ないほどの光景に呆然。

20160509_2_11_2.jpg
鬼押出し園

写真はないですが、万座ではもちろん温泉を満喫。
草津に万座、伊香保、水上をも擁する温泉天国の群馬県。
草津は2月に訪れたので、次は久しぶりに伊香保へ行ってみたいです。



高い山のない千葉県民の私にとっては、美しい山並みはめったに見られない絶景。
今回の旅行では思いっきり山の風景を堪能できました。

20160509_2_12.jpg

20160509_2_13_2.jpg


他にも、幼なじみが子どもを連れて我が家に遊びに来てくれたり、
高校時代の友人宅に出産祝いに伺ったり、ファミリーセールに行ったり、
映画を鑑賞したり、楽しい4月〜GWとなりました。

次記事こそ我が家で飾っている映画ポスターの紹介を書きますね。


ブログ村にランキング登録しました。
応援してもらえたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ベアブリックへ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

kcbear

Author:kcbear
インテリアと整理収納が大好き!
結婚10年目の30代後半女性です。
映画好きでコレクター気質の夫と
築7年、70㎡のマンションに2人暮らし。
夫婦の共通趣味が「ベアブリック」と、
「海外版映画ポスター」収集です。
インテリアにベアブリックを
上手く溶け込ませられるように奮闘中。
ファイヤーキング、だるま、
波佐見焼も集めています。
ファミリーセールもよく行きます♪

※当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログランキングへ

「ポチッ」と応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: